トマトとイチゴの栽培日記 140日目

窓辺菜園への道
08 /18 2017

こんにちは、ぽち猫です。
ダヤン君通院生活49日目…「もう寿命なのかな…。」と、涙ぐんでしまった日から一週間後のカタツムリさん達の現在…「ちょーげんきだよー?」(今日は点滴お休みの日)。

窓辺菜園計画日記は追記に書いています。
 カタツムリ8月20日




・祖母宅に侵略しているトマト達の現在…。
トマト8月20日

――第二陣、新しい“仲間”の様子がオカシイです…。

一番左端にいるのが、“新メンバー”の元ペットマト(トマト)さん。


・現在のペットマト(トマト)さん。
トマト8月20日2

――暑い…。

侵略組との大きさの違いがヤバいですね。


・現在のペットマト(イチゴ)さん。
イチゴ8月20日

――じゃーんっ!?

だいぶ茂って来ましたね。


・現在のポットタイプ(トマト)さん。
トマト8月20日3

――まだまだ伸びるぞー?

やっぱり、少し斜めになっちゃうポット組。


・現在のキューブタイプ(イチゴ)さん。
イチゴ8月20日2

――シーン…。

「“藻”の栽培日記」に名称変更した方が良いのでしょうか…?


・観葉植物の現在…。
観葉植物8月20日

右側の子…実を言うと“二代目”です

一代目”は私の知識不足で枯らしてしまったのですが…。
ションボリと落ち込んでいたら、Kさんがわざわざソックリな子を探して買ってきてくれたんです!
*今回こそ、綺麗な“お花”を咲かせてみせるぞ!


関連記事

コメント

非公開コメント

Re: No title

こんにちは!
ブログ訪問&コメントありがとうございます!

はい、4匹のカタツムリ達とも同居中です!
“ペーター”という名前の子が(推定)7歳。
“1号”、“2号”、“3号”はペーターの子供で、もうすぐ6歳になります!

植物を育てるのは、本当に大変です…。
でも育てていると、とっても楽しいので、次はちゃんと“お花”を咲かせられるように頑張りますね!

お優しいコメント、本当にありがとうございました!

No title

こんにちは。
猫さんだけでなくカタツムリも
飼っていらっしゃるのですね。

植物を育てるのって大変なのですか。
花も綺麗に咲くと良いですね!

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、とび森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。