トマトとイチゴの栽培日記 144日目

窓辺菜園への道
08 /22 2017

こんにちは、ぽち猫です。
ダヤン君通院生活53日目…体調不良で寝込んでいる飼い主の登頂に成功した黒猫とサビ猫軍団(純粋に“重い”…)。

窓辺菜園計画日記は追記に書いています。
トマト8月23日4




・祖母宅に侵略しているトマト達の現在…。
トマト8月23日

――第二陣、もっと大きくなりたいです…。

成長を感じる前に、夏の終わりを感じる侵略組。


・現在のペットマト(トマト)さん。
トマト8月23日2

――しなしな…。

今まで“室内”で育ってきたペットマト(トマト)には、外の気候は厳しかったようです。


・現在のペットマト(イチゴ)さん。
イチゴ8月23日

――もしゃもしゃー!?

唯一、元気に成長中。


・現在のポットタイプ(トマト)さん。
トマト8月23日3

――わりと安定してきた…?

だいぶ“土”に根付いた様子。


・現在のキューブタイプ(イチゴ)さん。
イチゴ8月23日2

――シーン…。

もう“種”を使い切ってしまったので、これ以上どうする事もできない悲しみ…。


・観葉植物の現在…。
観葉植物8月23日

水をあげるタイミングが分からない…

ネットで見比べても“ぜんぶ同じ種類”にしか見えないので、どの情報を信じるべきかも分からない…。
*お店の人は“緑葉種”と言ってましたが、ド素人の目ではトリコームの量の差が分からないので、友人知人には“銀葉種”ではないのか?と、疑惑の目で見られています…。



関連記事

コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、とび森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。