トマトとイチゴの栽培日記 150日目

窓辺菜園への道
08 /28 2017

こんにちは、ぽち猫です。
ダヤン君通院生活59日目…血液検査を前倒しして、一喜一憂する一同(あと一週間ぶりに“ナミヘイ”君と再会)。

窓辺菜園計画日記は追記に書いています。
金木犀8月28日




・祖母宅に侵略しているトマト達の現在…。
植木鉢8月28日

《叔母》

『また植木鉢が倒れとったわ(汗)
見た目も悪いし、明日ゴミの日やから
ぜんぶ片付けといたで~
(原文ママ)。』

…ぶわ(´;ω;`)。


・現在のペットマト(トマト)さん。
植木鉢8月28日2

――跡形もない…。

見慣れぬ葉っぱが元気に伸びていますが…コレって何の植物なのだろうか?


・現在のペットマト(イチゴ)さん。
イチゴ8月28日2

――もじゃもじゃー!?

元気に成長中。


・ペットマト(イチゴ)さんのアップ。
イチゴ8月28日

――どーんっ!

とっても綺麗な緑ですね。


・現在のポットタイプ(トマト)さん。
トマト8月28日

――また、斜めってきた…?

少しだけ“貧相”な雰囲気を醸し出してきたような気もするのです。


・ポットタイプ(トマト)さんのアップ。
トマト8月28日2

――ぴょこんっ!

新しい“葉”が出てきました。


・現在のキューブタイプ(イチゴ)さん。
イチゴ8月28日3

――シーン…。

約5ヶ月間、まったく変化のないキューブタイプ(イチゴ)さん…。


・観葉植物の現在…。
観葉植物8月28日

…そろそろ水に浸してあげるべきなのかな?

一度、枯らしてしまったので…霧吹きで様子見ばかりしてしまいます。


関連記事

コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、とび森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。