FC2ブログ

ポケットキャンプ 第42話「村長、動物さん達とのんびりとした時間を過ごしております。」

どうぶつの森 関連
09 /25 2018

こんにちは、ぽち猫です。
最近、何故か宅配業者さんや近所の人達がインターホン越しに名前や用件を言ってくれない事が多くなりました…(玄関を開けるのが少し、怖いです…)。

「どう森」プレイ日記は追記に書いています。
ポケットキャンプ九月三十日21


続きを読む

「フルーツ村」物語 第85話

「フルーツ村」写真館
09 /24 2018

こんにちは、ぽち猫です。
今日、見た夢は“DP時代の主人公達が、気球に乗って異世界へ旅立つ”という、とてもファンタジー色が強い内容のものでした(「小さいポケモンしか連れて行けない!」と、大量のボールを金庫に仕舞ったり、「お前に鍵を託す!」と、異世界の扉の鍵を味方っぽいキャラクターに投げたら敵の足元に落ちたり…と、ハラハラドキドキの展開でした)。

「どう森」プレイ日記は追記に書いています。
フルーツ村三月十八日9


続きを読む

映画鑑賞「犬ヶ島」

映像鑑賞記録
09 /23 2018

こんにちは、ぽち猫です。
今日、見た夢は“デパ地下で遭遇したAさんに、大量購入する予定の食材を一緒に運ぶように頼まれる”という、現実でも有り得そうな内容のものでした(私は柏の葉っぱが添えられた“あんころ餅”を買おうとしていたのですが、結局、購入する事は出来なかったようです…)。

「映画」の感想は、追記に書いています。
金の月見バーガー九月二十四日


続きを読む

「フルーツ村」物語 第84話

「フルーツ村」写真館
09 /22 2018

こんにちは、ぽち猫です。
今日、見た夢は“爆弾が降り注ぐ廃村の中で、壁しか残っていない家の地面を掘るニャースとピカチュウを眺める”という、なんとも物悲しい内容のものでした(しかし、その時に流れていたナレーションが「ニャースは身長1.2m、体重は27kg。そして、ピカチュウは身長1.3m、体重32kg。猫と鼠の大きさが逆転しています。」というもので、起きた瞬間に「いや、どっちにしろデカ過ぎるやろ…。」と、ツッコんでしまいました…)。

「どう森」プレイ日記は追記に書いています。
フルーツ村三月十七日20


続きを読む

ペットマト栽培日記<174日目>

窓辺菜園への道
09 /21 2018

こんにちは、ぽち猫です。
今日、見た夢は“サイクリングロードを通り、セキチクシティからヤマブキシティに移動した後、物真似娘の家の近くにある映画館で「水の都の護神 ラティアスとラティオス」を観る”という、ポケモン好きだと楽しめる内容のものでした(正確に言うと、“小劇場の扉を開けて、中を見回した”くらいなのですが、夢の中の私は「“ミュウツー”と“ラティ兄妹”の映画が観れた!」という認識をしていたので、“観た”と表現しています…)。

「窓辺菜園」計画日記は追記に書いています。
ペットマト九月二十二日


続きを読む

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。