FC2ブログ

第5回「楽しく遊んで、美味しく食べよう…知育菓子!」

乙女達の奔走劇
05 /09 2018

こんにちは、ぽち猫です。
布団の中でゴロゴロとふて寝をしていたら、普段は足元でしか寝ないルンルンちゃんが静かに枕元に来て添い寝をしてくれました(“猫”って、本当に聡い生き物ですよね…)。

事の経緯は追記に書いています。
知育菓子五月十一日




<前回までのあらすじ…?>
・知り合いから知育菓子を貰いました(第1回「楽しく遊んで、美味しく食べよう…知育菓子!」)。
     ↓
・知り合いから知育菓子を貰いました…その2(第2回「楽しく遊んで、美味しく食べよう…知育菓子!」)。
     ↓
・知り合いから知育菓子を貰いました…その3(第3回「楽しく遊んで、美味しく食べよう…知育菓子!」)。
     ↓
・知り合いから知育菓子を貰いました…その4(第4回「楽しく遊んで、美味しく食べよう…知育菓子!」)。
     ↓
・「いただきます。」。


・カラフルピースおえかきグミランド。
知育菓子五月十一日2

まさか“第5回目”が開催されるとは…。

思ってなかったよねー。

知育菓子と一緒に、今回も“お水”を頂きました。


・まずは中身を確認…。
知育菓子五月十一日3

パレットとか久しぶりに見たわー。

アンタは色鉛筆しか使わんからな。

昔から、柔らかい筆での着色が苦手です…。
*同じ理由で“習字”も苦手でした…。


・“色の足し算”が理解出来なかった結果…。
知育菓子五月十一日4

私、ドブのような色を作る事にかけては天才的な才能があるのかもしれない…。

…えらく限定的な才能をお持ちのようですね。

昔から、色を混ぜ合わせて作るのが苦手です…。
*美術の先生の説明を理解できる人に生まれたかった…。


・型の形は全部で“12種類”!
知育菓子五月十一日5

どのくらいの量を入れれば良いのかが分からない…。

そもそもの話…これ、本当に型の上下は合っているのだろうか?

写真で見ると一目瞭然ですが、これは“入れすぎ”ですね。


・“グミのもと”を振りかけて微調整…。
知育菓子五月十一日6

…ちょっとだけ斑な色合いなのが、とってもキュートですね!

なんで像は水色のイメージがあるんやろうね?

昔、おもちゃ屋さんで見たBGAのゲームのパッケージに描かれていたキャラクターに似ている…ような気もしてきました。
*あのゲームは一体、どんな内容のゲームだったのでしょうか…?


・カラフルな見た目の手作りグミの完成です!
知育菓子五月十一日7

…あまり食欲がそそられない見た目ですが、お味は意外と美味ですね!

うん、普通に売ってたら買うレベルには食べられる味やね。

見本を真似て色を垂らしたハズなのですが…何とも独創的な作品に仕上げてしまいました。


・ほらできた!アイスバーソフトキャンディ。
知育菓子五月十一日8

何処となく懐かしい雰囲気を醸し出しているパッケージですね。

食べた事ないハズやのに、不思議な事ですね。

このお菓子の事は知っていたのですが、実食は初めてです。


・開封後に中身を確認…。
知育菓子五月十一日9

…知っていたけど、いざ目にするとビックリする個数ですよね。

個数と言うよりも…なんて言えば良いのか分からんけど、なんか目が点になる光景よな。

ちゃんとソフトキャンディー分の“木の棒”が入っていた事に驚きました。


・イチゴ味+ひえひえパウダー。
知育菓子五月十一日10

ひえひえパウダーが付かない…だと?

冷えているかは分からないけれど、味は苺味の風船ガムみたいな感じやね。

水飴をしっかり絡めたハズなのですが、ひえひえパウダーが全然くっ付いてくれませんでした…。


・ソーダ味+ひえひえパウダー。
知育菓子五月十一日11

付ける前にひえひえパウダーを混ぜてみましたが…結果はあまり変わりませんね。

うーん、ちょっと喉が涼しくなった気もしないでもない…かな?

水飴とひえひえパウダーを食べた後にお茶を飲むと、物凄く口の中がひんやりして面白かったです。


・…おまけ。
知育菓子五月十一日12

…どしたん、コレ?

コレも貰った。

お前が気に入らなくても、猫のどれかは遊ぶやろ。」の一言と一緒に渡されたヒヨコさんは現在、一度も猫パンチを食らう事無くピョコピョコと跳ねております…。
*ウチの猫達は全員“シニア世代”に突入しているので、あまり玩具に興味を示さないのです…。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。