FC2ブログ

「カラオケ大会」歌唱履歴+採点結果

調子っぱずれな奮闘記
01 /23 2017

こんにちは、ぽち猫です。
“ポケモンGO”や“放置ゲー”アプリのデータは無事なのに、メールが全消しになっている謎…(全て初期化されてしまったようなので、バックアップアプリすら機能していないようです…)。

「カラオケ」で“歌った曲”と“点数”が、追記に書かれています。




予定ではなかったのですが、時間が出来たので“カラオケ大会”を開催しています。

…私は年に数回しかカラオケに行かないので、ダントツの“下手っぴ”です。
*親戚内では“一番、上手い”扱いをされる程の、音痴な血筋なので…。


歌唱履歴+採点結果。
*…高得点順表記。

「シザーハンズ」Nem…88.217点。
「明正ロマン」亜沙…88.066点。
「エンジェルフィッシュ」Nem…87.852点。
「メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト」samfree…87.611点。
「浮気者エンドロール」亜沙…86.755点。
「ピエロ」KEI…86.589点。
「バトルフロンティア」高屋亜希那…86.444点。
「アマツキツネ」marasy…86.167点。
「うたうたいのうた」ナノウ…85.337点。
「赤と白と黒の系譜」ひとしずくP×やま△…85.323点。
「林檎売りの泡沫少女」yukkedoluce…85.231点。
「独りんぼエンヴィー」電ポルP…85.189点。
「リリリリ★バーニングナイト」samfree…85.112点。
「ゴーストルール」DECO*27…85.073点。


…見事に“VOCALOIDと“アニメ関連オンリー

開店と同時に突撃したので、いっぱい歌っています。
始動が遅いと、“老人会”や“婦人会”の集まりで満室になってしまうのです。


私は音域を変えたりしない(…と言うか、どれに合わせて良いのか分からない)ので、全て“原曲”のままです。
あと、私達が一緒に歌うのは、〆の「アンパンマンのマーチ」だけで、ボカロ特有のデュエット曲や数名でハモりながら歌う曲も全て一人で歌い切っています。
*その為、メッチャ早口の「ブリキノダンス」よりも、三人分のパートがある「赤と白と黒の系譜」の方が大変でした…。

仲間内では、Aさんがドンピシャで上手いです。
Mちゃんも負けていません。

…つまり、私だけドへたくそです。

”は、よく褒められるんですよ。
でも、歌に関しては褒められた事が本当にないんです(“身内”以外からは…)。

曲初め…「え?音痴?言う程、酷ないやん!
サビ突入…「ふぁっ!?
曲終了…「…。

この出来事から、私の歌の評価は「無言で選曲を探す時間。」という扱いになっております。

…まずは“曲をよく聴く”ところから始めるべきですね。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。