FC2ブログ

ペットマト栽培日記<118日目>

窓辺菜園への道
07 /27 2018

こんにちは、ぽち猫です。
現在、“レンタルDVD鑑賞会”が開催されております(今はアニメ映画“ペット”を視聴中…)。

「窓辺菜園」計画日記は追記に書いています。
ペットマト七月二十八日5




ペットマト”と出会ってから、早二年の月日が経ちました…。

氷室神社”の帰りに買ったんだっけ?。

正直、“縁結び”の効果が発揮されていたのかは、私やMちゃんの現状を鑑みるに“微妙”としか言えないこともないのかもしれないけど…。

どっちやねん、それ。…いや、わざわざ言い直さんでも理解は出来てるから、そのまま続けても良いよ。

…色々と試行錯誤しながらペットボトルを切り、とてつもなくオリジナリティの高い容器を作った。

確かに、あの切断面のガタガタっぷりは前代未聞やったな。

…お水も“アドバイス”に書かれていた頻度で換えていたし、日当たり良好の窓辺に設置していた。

“水”と“光”の問題だけは、確かに完璧やった。

…そして何より、これ以上ないくらい愛情を注いでいた!

“猫”と“カタツムリ”の次くらいには、大事に育ててたんやけどなぁ…。

…なのに、何故?なんで芽が出ず、枯れちゃってるのー!?

悲しい事に、“最後の種”も発芽することなく終わってしまいました…。


ペットマト(トマト)さんの現在。
ペットマト七月二十八日

――“ペットマト(イチゴ)”用の“支柱”を携え、頑張ります!

”が出てから“77日”が経過しましたが、成長せずに終わってしまったので植え直しを決行。


ポットランド(トマト)さんの現在。
ペットマト七月二十八日2

――“ペットマト(イチゴ)”さんの無念を晴らす為、頑張ります!

公式サイトで確認したところ、“プチトマト”と“四季なりいちご”のキューブの色が全く同じという事が判明しました。


・観葉植物さん達の現在。
ペットマト七月二十八日3

――いつもと違う雰囲気でお送りしております。

最近、左側のエアプランツさんから茎(っぽい物)が生えました。


・…オマケ。
ペットマト七月二十八日4

諦めきれずに掘り出した種を“植木ポット”に植えてみたのですが…発芽すると思いますか?

…いいえ。

頑張れトマト、頑張れイチゴ、頑張れ観葉植物達ー!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。