FC2ブログ

リーフグリーン 第11話「あ えんか! ずかん どのくらい あつまった?」

「リーフグリーン」プレイ日記
01 /24 2017

こんにちは、ぽち猫です。
写真整理をしていたら…とんでもない事実が発覚しました(画像左下参照)。

「ポケモン」プレイ日記は追記に書いています。
2015年11月24日 カヤナイト




あ…。懐かしいですね、まだ一人旅をしていた時期の写真です。

うわぁー!カヤ君、幼いねー。出会った頃のカヤ君だー!

…。俺と出会った時はもう、カヤはカメールでした。ジルはカヤの昔を知っている、唯一のメンバーなんですね。

なにを膨れてんだ?…まぁ、確かに、私と出会った時はもうカメールだったな。

カヤ兄の若いころー?なんか小っちゃいねー!

そうですね。ゼニガメは初めて見ましたけど、意外と小さいものなのですね。

…オパールちゃん、ゾイサイトちゃん。あまり小さいと、大きな声で言わないでください…。

進化前なんだから、気にしなくて大丈夫だよ!…今でもカヤ君とペッ君が、ダントツで小さいけどさ?

…。俺だって、進化さえできれば平均です。カヤだって、進化すれば大きくなれます。

アンタ達は進化、止められてるからねぇ?まぁ、ポケモンなんて種族によって差がデカいんだから、気にしなさんな。

そうだよ、そうだよー!小っちゃいカヤ兄も、小っちゃいペッ兄も、オパール大好きだよーっ!?

はい。私も、小さくてもカヤ兄さんもペッ兄さんも大好きです。大事な兄さん達です。

…ぐす。なぜでしょう、嬉しいことを言われているハズなのに…胸が痛い。

ほらほら、泣かない泣かない。…ところで、これいつ撮った写真?

日付は…2015年11月24日?

…うん?カヤナイトと出会ったのって、去年じゃなかったっけ?

あっ!オパール、その一週間後くらいに、カヤ兄に名前を貰った気がするっ!カヤ兄達と出会って一年以上経ってたんだね、ビックリーっ!?

あら…。皆さん、一年以上、旅を中断されていたんですか?

…。そ、そうみたい…ですね。

あらら…。無意識の内に、数か月なんて思いこもうとしていたけど…。私たちも、しっかり放置組に分類されるっぽいね。

バッジ4個取るのに二日前後だったので…。一年と一か月の放置と考えるのが妥当でしょうか?

だ、ね…。あー、前に話していた冗談がマジだったのか…。コレはキツイ。

もう数年後に気まぐれで遊び始めたサブロムだけがシナリオクリアしてる人たちの事、笑えないねー。

そうですね。パッケージポケモンの前で数年も放置され続けている方々に足を向けるなんて失礼なことはできませんね。

オパールちゃん、ゾイサイトちゃん!それ以上はダメですーっ!?


――閑話休題。


幻の小話の伏線回収(できていない…)。
*しかし、昨日また別の小話が消えてしまったので…。

そう言えば、前に描いた絵の写真を送るのに今懐かしのゲームしてるんだぜっ!って意味を込めてゲーム画面も一緒に写した記憶が…どこだっけ?
と、昨日探して見付けた画像。

カヤナイトのゼニガメ時代が写ってるじゃーん!と喜び、日付を見た瞬間…固まりました。

あれ…?
このゲーム…去年の夏前に遊んでいたヤツじゃなかったっけ?
*そんなことはなかった。

あ、イラストの子は第四世代が舞台の二次小説に登場していたキャラクター。
出生、性格、交友関係…などは決まっているのに、名前はまだない
*私は名前を考えるのが苦手なので、役割をそのまま名前として使い続けるくらい、名無しの権兵衛が多い…。


もっと とおい ところに
おれたちの しらない ポケモンが
いたと したら…

6のしまのポケモンセンターに、こうか君がいました。
図鑑を完成させるために、一体どれだけのポケモンを探さなくてはいけないのか…。

おれがダメなら、お前もダメだわ。」とアッサリ言い切り、ゆっくりのんびりポケモンを鍛えながら完成を目指す、と…ずいぶん大人びた雰囲気で去って行きました。
*そして、またバトルはなし。


さて、実は6のしまに点在していたトレーナーは、昨日のうちに撃破していました。
そこまでの道のりと、それに連なる小話まで書き上がっていたのですが…また消えてしまいました

昨日はそれが原因で、早々にふて寝を決め込んで寝てしまった感じです。
*その時に弄っていた携帯の中から発掘したデータこそ、件の画像。

なので、今回は6のしまのイベントをふっ飛ばし、7のしまの探索に行ってきました。

7のしまには、しっぽうけいこくと呼ばれる渓谷と、アスカナの遺跡、さらにタイムアタックバトルが楽しめるトレーナータワーがありました。
しかし、タイムアタックや、時間制限のあるゲーム全般が苦手な私は、今まで一度もトレーナータワーに挑戦したことがありません…。
*そしてこれからもないでしょう。


あと、カヤナイトのお姉さんポジションに当たる子たちのデータ。
カヤナイトの画像から、2015年の夏~秋に遊んでいたハズなのですが、しっぽうけいこくの6~7のしまの記憶が「ファイアレッドで一回だけ遊んだ」しかないことを考えると…。
*多分、強化版ライバルのえんか君のレベル差が圧倒的過ぎて、一度目の殿堂入りで満足したのでしょう。

でもイワキチのお墓参りはちゃんとしていました。


ちゃんと遺跡の謎も解き(挑戦回数5回)、スプレーを使いまくって遺跡巡りを行ってきました。

私、二週間くらい前に知ったんですが…。
の形のアンノーンの初出がFRLGって、本当ですか?
ダイヤモンド・パールが初だと思っていました。
ダイヤモンドで出てきたときに「眠たそう!」と、ビックリした記憶があります。

どんだけFRLGを遊んでいなかったんでしょうね…。

嫌々ながら、回復のために赤面しつつラッキーダンスを踊り切る一行であった。


メンバー
カヤナイト(カメール♂)レベル54
ジルコン(ライチュウ♀)レベル57
ペツォッタ(ピッピ♂)レベル66
サーラ(サンドパン♀)レベル49
オパール(ハクリュー♀)レベル50
ゾイサイト(キュウコン♀)レベル54



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。