FC2ブログ

携帯データ消失事件の被害状況(報告編)

徒然噺
01 /24 2017

こんにちは、ぽち猫です。
いつも携帯から画像投稿を行っていたので、現在ポケモン関係の画像がブログにアップロードできない状況です。

事の経緯は追記に書いています。




・昨日、頑張って昔の携帯経由で移してきた猫画像。
コムギのしっぽ

うぇーい!
…と、伝えるように大きく尻尾を立てていますね。

この尻尾の持ち主こそ、私のティーポットを倒しまくってくれているコムギ君(通称:ビビり猫)です。
…私、結構の数だと思われる猫達と暮らして来ましたが、歴代一位のビビりっぷりです。

まーたビビリンがビビりまくってるよ。

え?あぁ、コムギ?しゃーないやん。コムギやもん。

というひどい会話が日常的に行われるほどのビビりさです。
*ごめんね、コムタン…。

台風の日に拾ってきたから、大きい音が苦手なのでしょうかね?


さて、現在こちらが確認している消失してしまったデータの一覧…。
<Eメール>
受送信、保存メール、振り分け登録すらもすべて綺麗に消えてしまいました。
<通話履歴>
最初はアドレス帳すら消えていましたが、アドレス帳のみ復活しました。
<ウェブ関係>
ブックマークや履歴が全消し状態で、登録していたサイトのロック解除の番号をメモしていたメールも消えているので…。
「ポケとる」
3DS版と違い、全くやっていなかったのですが、だからと言って消えて良いものでもなかったです。
「Miitomo」
やることがなくてこちらも全く起動していなかったのですが、だからと言って消えて良いものでもなかったです(その2)。
「クリオネ育成」
このブログを始めたくらいから育てていたクリオネちゃんが消えました。
「はぐるまのまち」
今年はじめてダウンロードしたゲームも初期状態に戻りました。
「東方玉霊姫」
ポケモンのような育成ゲームがしたくてやっていたのですが、これまた初期化されていました。
「童話・小説をよみたいっ!」
データ云々系のものではないので実害はないですが、初期状態に戻っています。
「夢日記more dream」
ロック番号さえ見付かれば、もしかするとワンチャンあるかも?
「にゃねっとDIARY」
ロック番号さえ見付かれば、もしかするとワンチャンあるかも(その2)?

…これ、泣いても良いレベルの損害ですよね。


辛うじて無事だったもの一覧。
<画像>
これが消えていたら、携帯を投げ捨てるところでした…。
<SMSGmall>
アドレス帳が復元されるまでは、全部ななしさんからのメール状態でした。
「Pokémon GO」
開始時にクリスマス仕様の画面になったりしましたが、レベルも変わらず22のままでした。

…以上、です。


あと多分、無事なものが…。
「花言葉と誕生花検索 ハナバナ」
データ云々のアプリではないので確認不可。どちらにしても実害はない、と思います。


これは、もう諦めるしかないんでしょうね…。
色々と検索をかけたり、試したりしたのですが、全く意味を成さなかったです。

…ぶわ(´;ω;`)。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。