FC2ブログ

リーフグリーン 第12話「えんかは パスワードを にゅうりょく した」

「リーフグリーン」プレイ日記
01 /25 2017

こんにちは、ぽち猫です。
昨日、跡形もなく消えてしまった小話を…頑張って思い出す作業をしました。

「ポケモン」プレイ日記は追記に書いています。




…で、これが…ですね。じゃあ、ペツォッタ君。ここに書かれていることを、読んでみてください。

頑張って、ペッ君!ペッ君ならできるよ!

…い、あい…ぎ、り?

居合切り?この扉を切り刻めって、ことか?…よいしょ。

うぉー!開いたっ。開いたよ、扉っ!?

凄いです。開いた、と言うより、木端微塵に消え去ってしまったようでしたが…。開きましたね。

ペツォッタ君、凄いです!この調子で、次はこの文字を読んでみましょう。

ペッ君、すごーい!この間の壁画に書かれた文字、全部メモってきた甲斐があったねー!

はい。…でも、まだカヤのように上手く読むことができません。…う、え。ひ、だり?み…ぎ、した?

上行って、左向いて、右に向かって、下に進む…?でも、そこまで読めたら上出来でしょ。

どっしーんっ!?…あ、綺麗な宝石ハッケーン!?

…。と、眺めている間に、奪われてしまいましたね。

光輝く、ふたつの石。ひとつは紅く、ひとつは蒼く。ふたつの力で過去が繋がり、ふたりの力で光輝く。そして、新しい世界が見えてくる。次の世界を創るのはあなただ。もう…始まっている。

へぇー?ずいぶん壮大なことが書かれているんだねー?あの石って、そんなに御大層なものだったのかな?

確かに綺麗な石だった、とは思いますが…。でも、過去にあの石を眺めながらこの文字を書いた人がいて…今、俺たちがそれを読んでいるのは…なんだか不思議な感じがします。

アンタって、そんなにロマンチックなことを言う輩だったかい?…いや、それより追いかけなくて良いのか、アイツ等。

お、オパールたちの宝石盗られたっ!ゆ、許せないっ!ゾイちゃん、ヴェリー・ウェルダンいっちゃうよーっ!?

はい。中までこんがり、消し炭にしてみせましょう。

ちょっ!オパールちゃん、ゾイサイトちゃん!一緒に行くので、恐ろしいこと言わないでくださいいぃぃぃ-っ!?


――閑話休題。


なんか、前の小話と…違う(特にオチ)。

カヤナイト、ジルコン、ペツォッタは勉強と観光を優先させてしまい、サーラは特に気になるものがなかったので、冷静だった感じです。
…しかし、オパールとゾイサイトは完璧、お宝ハンターになりきってきたのでブチ切れました。

後から来といて横取りとか舐めてるのーっ?たたきつけるっ!?

私たちが解いたのに、美味しいところだけ盗っていくなんて…かえんほうしゃ!

二人とも、落ち着いてくださーいっ!?

泥棒を擁護するつもりは全くないカヤナイトですが、流石に本気の攻撃は生き死に関わるので、全力で止めに行きます。


よくみると
とびらに いくつかの てんが…?

攻略本片手に、ドスンッドスンと穴に落ちていき、たどり着いた宝の間。
サクッとサファイアを回収して行こうとしますが…。

ふふ ふふふふ
ぼくの おもった とおり…

見知らぬ研究員?が落ちてきて、本気でビビりました。
なにかイベントがあったことは覚えていたのですが…いやー、驚いた。

おまえの あとを つけてきて
せいかい だった!

サファイアの場所を知っていたのは僕だから、これは僕の物だ!と、サファイアを横取りされてしまいました。
主人公的には「探してくれ。」とは言われましたが、自分が欲しいものではないので無反応なのでしょうか?
*ただし、無言で睨みはしたそうです。

なかなかクズいことを宣う、モブ研究員。
何故か売りつける側の倉庫のパスワードを教えてくる不思議。


サッサと逃げてしまった研究員の居場所が分からないので、とりあえずロケット団の倉庫に戻ってきた一行。

またまた タマタマ。

カブトは とぶか。

…か、回文?


サカキさまの しりあいな
わけ ねえだろうが!

主人公はちゃんとロケット団内で危険人物扱いされているんですね。
他の組織だと、戦ったことがあるしたっぱさんか、幹部とリーダーにしか危険扱いされていないっぽいので、なんだか新鮮です。

ふ・ざ・け・ん・な

メチャクチャ口が悪い兄ちゃんだな…。
キッと睨み付けてから、奥に行きます。
*しかし、ボスのカリスマ力が…すごい。


「ポケモンを しんか させる
でんぱの けんきゅうに ついて」

これは…。
金銀が発売された後だからこそ、書かれている内容ですね。

ロケット団の幹部(っぽい人)を追い払い、奥にいた研究員を追いつめます。


もうすこしで サファイアが
たかく うれる ところだった のに

良かった、売れる前なら研究員への利益はゼロです。

ふふ ふふふふ…
ぜーっったい ゆるさん!

え?
戦えたの?

研究員とのバトルです。

一匹目はビリリダマ。
ジルコンが10まんボルトで沈めます。

二匹目はマルマイン。
ゾイサイトがかえんほうしゃで丸焦げにします。

三匹目はコイル。
ゾイサイトが以下略。

四匹目はレアコイル。
ゾイサイトが以下略。

五匹目はポリゴン。
ゾイサイトが…と、言いたかったのですが、テクスチャーでもらいびをトレースされたのでジルコンに交替。
ジルコンの10まんボルト→でんこうせっかで突破。
*幹部は“すごいきずぐすり”を使っていたのに、この研究員は…。


ちきしょう
ちきしょう ちきしょう!

スミオ…。

蒼く光輝く、とても美しい宝石。
誠実の象徴、サファイアを取り返しました。

なんだよお…
はやく あっち いけよ!

…と、言われたのでサクッと1のしまへ。


これが
ルビーと ついの いし…

ニシキさんにサファイアを渡すと、いろいろと苦労されましたね…と、労われるえんか君。
ボーとニシキさんの動きを見ていると、いつの間にか完成していたネットワークマシーン。

えんかさんの おかげです!
オレの ゆめが かなった のは…

ニシキさん…。
良かったですね、夢が叶って。

な ないてなんか いませんよ

と、強がるニシキさんに、こちらも満面の笑み。
いやー、良かった良かった。


マサキさんは どうしても
ミルクが のめないん ですよ

あ、私も飲めない…ミルク。
頑張って雑誌を読みまくったのに、まったく埋まらないボイスチェッカーを眺めながら、旅のひと段落に胸を撫で下ろす一行であった。


メンバー
カヤナイト(カメール♂)レベル54
ジルコン(ライチュウ♀)レベル57
ペツォッタ(ピッピ♂)レベル67
サーラ(サンドパン♀)レベル49
オパール(ハクリュー♀)レベル50
ゾイサイト(キュウコン♀)レベル55



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。