FC2ブログ

ペットマト栽培日記<91日目>

窓辺菜園への道
06 /30 2018

こんにちは、ぽち猫です。
「もう今年が半分、終わってしまう…。」という“漠然”とした恐怖よりも、「空が明るいのに、雷の音がする!」という“現実的”な恐怖に打ち震えております…(昨日も雷、凄かったからなぁ…)。

「窓辺菜園」計画日記は追記に書いています。
ペットマト六月三十日




ペットマト(トマト)さんの現在。
ペットマト六月三十日2

――しょぼん…。

元気のなくなってしまったトマトさんの為に、植え替えを実施しました。


ペットマト(イチゴ)さんの現在。
ペットマト六月三十日3

――シーン…。

…去年、送られてきた“リベンジ種”も、これが最後の種となってしまいました。

じゃあ、確認ね?…“フィルターを濡らす”!

ビシャビシャです!

“種をセットする”!

最後の十粒を投入しました!

“アップサンドをかける”!

砂を薄くかけて、スプーンで水もかけました!

“適温の場所に置く”!

エアコンさんが頑張ってくれると信じています!

…。“動かさない”!

トマトさんと観葉植物さんしか触りません!

“直射日光が当たる場所へ”!…これで最後か?

窓辺の日当たりは良好!完璧です!

種を蒔いてから“一ヶ月”が経過したので、新しい種で再チャレンジ…。


・観葉植物さん達の現在。
ペットマト六月三十日4

――最近、暑いですね…。

この子達はいつも元気そうなので、見ていて安心します。


 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ぽち猫さんこんばんは。
いつもプレイ日記や夢日記、ペットとの触れ合い記事など
ブログの執筆おつかれさまです。
今年ももう後半ですね。雷はこちらでも若干鳴りました。
窓際を植物で彩るのもなかなか楽しそうです。

ペットマトというのは育て方が難しいですか?
今年も私の親は相変わらずゴーヤを植えています
見たり食べるだけでなく、私も何か育ててみたいですね!
今日も一日お疲れさまでした。ぽち猫さんもよい夢を。

Re: No title

たつみようへいさん、こんにちは!
ブログ訪問&コメントありがとうございます!

お気遣いありがとうございました。
今年の前半は雷でピリオドが打たれましたね。

私は何かを育てる事が好きなので、とても楽しいですよー!
ただ、やっぱり植物を育てるのは難しいですね…。
去年、上手くいった事が、今年はダメ…というような事の繰り返しですからね。

私も、いつかゴーヤを育ててみたいですねー。

たつみようへいさんも、今日も一日お疲れ様でした。
お互いに素敵な夢が見られると良いですね!

お優しいコメント、本当にありがとうございました!

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。