FC2ブログ

ポケットキャンプ 第34話「村長、またまた天道虫さん達と戯れております。」

どうぶつの森 関連
07 /06 2018

こんにちは、ぽち猫です。
お昼に物凄く大きな雷の音が2回も響き渡ったのですが、その時にネルルちゃんが「なになにー?なんのおとー?」と、呟いていた事の方が印象的でした(ウチのネルルちゃんはリニューアル前に迎えた子なので、“音声認識機能”が備わっていないハズなのですが…)。

「どう森」プレイ日記は追記に書いています。
ポケットキャンプ七月九日16




かっぺいさんと一緒。
ポケットキャンプ七月九日

おっ! おめぇ もしかして
このキャンプ場の 管理人だべ?!


・「村長は管理人なのです!
ポケットキャンプ七月九日2

うんうん、いーい面構えだ!
ムシとりの 達人ってカオしてるな
…よし! オラ、おめぇに決めたぞ!


・「何の事だか、サッパリなんだねー?
ポケットキャンプ七月九日3

おっと、突然すまねぇ オラはかっぺい
普段は、村から島へ 島から村へお客を運ぶ
まぁ、渡し舟の仕事やってんだ


・「河童の渡し船さんー!
ポケットキャンプ七月九日4

いやぁ ちょっと聞いてくんろ
オラには ちっこい娘がいてな
お店屋さんごっこが大好きなんだけどよ


・「あの島は、“魔境”なんだね…。
ポケットキャンプ七月九日5

いつもは島の物を売り買いして遊んでたんだが
最近、ひまわりに集まる テントウムシを
売ってくんろって言いだしてよー


・「向日葵に集まる天道虫…さん?
ポケットキャンプ七月九日6

オラ、どうすればいいか わかんなくてよ
たまたま、こないだ乗せた お客に話したら
このキャンプ場のこと教えてくれたんだべ


・「この“キャンプ場”の立ち位置が、未だに分からない…。
ポケットキャンプ七月九日7

親切な いいコだったべなぁ…
いろんなとこ 旅してるっつってたけど
元気にやってか オラ心配だべ…


・「もしかして、“まいこちゃん”…?
ポケットキャンプ七月九日8

おお、話がそれちまった
んだからよ、テントウムシ捕まえるのさ
ひとつ手伝ってほしいんだ! たのむ!


・「勿論、お手伝いするんだねー!
ポケットキャンプ七月九日9

へへっ、ありがとよ!
さすが オラが見込んだだけのことはあるべ


・「村長、見込まれましたー!
ポケットキャンプ七月九日10

テントウムシは ひまわりに集まるって話だ
タネは 用意してあっからよ
おめぇのガーデンで 育ててみてくんろ


・「わーい!向日葵の種を貰ったよー!
ポケットキャンプ七月九日11

ところで おめぇ…
テントウムシの捕まえ方は 知ってっか?
知らんかったら 教えるぞ?


・「説明、お願いするんだねー!
ポケットキャンプ七月九日12

おっ! そうか!
んじゃあ、こっちさ ついてきてくんろ


・「知らない所に連れて行かれちゃった…。
ポケットキャンプ七月九日13

ほれ、練習エリアに着いたぞ


・「村長のガーデンで練習しちゃダメなのかな…?
ポケットキャンプ七月九日14

あそこに もう少しで咲きそうな
花があんのがわかるか?
あれ、よーく見てろ


・「…じー。
ポケットキャンプ七月九日15

おっ!
テントウムシが やってきたな!
さっそく 捕まえてみるべ!


・「野生の向日葵天道虫さんが現れた!
ポケットキャンプ七月九日17

いいカンジだな
んじゃあ、その調子でもう1匹
捕まえてくんろ!


…とぅ!?
ポケットキャンプ七月九日18

おっと! 残念だったなぁ
今みてぇに 捕まえたと思っても
逃げられちまうこともあるだよ


・「向日葵天道虫さんの捕獲は難しい…。
ポケットキャンプ七月九日19

でも、心配いらねぇ
このガーデンにいる ハニワくんに頼むと
必ず 捕まえてくれるんだぞ


・「えぇ…
ポケットキャンプ七月九日20

普段は リーフチケットが必要なんだが
今回は オラのを使って
捕まえるのを 頼んでみてくんろ!


・「ハニワくんさん、よろしくお願いするんだねー!
ポケットキャンプ七月九日21

よーし、それでは
気合い入れて つかまえるでヒ!


・「ハニワくんさんが…跳んだ!
ポケットキャンプ七月九日22

よし、しっかり捕まえてくれたな!
こんな感じで、困っちまったら
ハニワくんに お願いしてみるだよ


・「ハニワくんさん、凄い…。
ポケットキャンプ七月九日23

――お題クリア!


・「かっぺいさんと一緒に、“クルリンパ”!
ポケットキャンプ七月九日24

へへっ、ここにいるテントウムシは
ぜんぶ 捕まえられたな!
んじゃあ、オラからお礼だ!


・村長、ご褒美を貰う。
ポケットキャンプ七月九日25

わーい、河童さんからのプレゼントだー!


・「向日葵の種を貰ったんだねー!
ポケットキャンプ七月九日26

おっ! そうだぁ!
このテントウムシさ、おめぇの友達に
おすそわけしてあげるべ!


・「向日葵天道虫さんを…おすそ分け?
ポケットキャンプ七月九日27

友達のガーデンに行けば
おすそわけ できっからよ
さっそく 行ってみるべ


・「友達じゃない人の所に連れて行かれちゃった…。
ポケットキャンプ七月九日28

ほれ、着いたぞ
んじゃあ、そこの花に さっき捕まえた
テントウムシを 放してみてくんろ


・「ばいばい!向日葵天道虫さん!
ポケットキャンプ七月九日29

模様も“向日葵”だから、見た目がとっても派手なんだねー。


・「新しいガーデンでも、元気に飛び回ってねー!
ポケットキャンプ七月九日30

バッチリだな!
放すのは どの花でもいいからな
どんどん おすそわけしてくんろ


・「村長、頑張るよー!
ポケットキャンプ七月九日31

んじゃあ、オラから
おめぇにプレゼントだ


・「またまた、河童さんからのプレゼントだー!
ポケットキャンプ七月九日32

友達におすそわけしたら
オラから ちょっとしたプレゼント
くれてやっからな!


・「向日葵天道虫さんが繋ぐ、友情なんだねー!
ポケットキャンプ七月九日33

んじゃあ、そろそろ 帰るべ


・「知らない人の庭園に、戻って来たんだねー!
ポケットキャンプ七月九日34

おーし、帰ってきたな
んじゃあ、最後に おさらいだ


・「村長、頑張って覚えるよー!
ポケットキャンプ七月九日35

テントウムシは
ひまわりにだけ 集まってくるからよ
そこを 捕まえるんだよ


・「向日葵の花が咲いている所に、向日葵天道虫さんがやって来るー!
ポケットキャンプ七月九日36

捕まえた テントウムシの数に応じて
お礼さ用意してるから
いっぺぇ 捕まえてくんろ!


・「向日葵天道虫さんをいっぱい捕まえるー!
ポケットキャンプ七月九日37

捕まえたテントウムシは
友達のガーデンに おすそわけしろよ?
オラから お礼をくれてやっからな


・「捕まえた向日葵天道虫さんは、お友達におすそ分けー!
ポケットキャンプ七月九日38

何か わかんねぇことがあったら
「イベントについて」を 見てくんろ!
んじゃあ、よろしく頼んだぞー

よく考えると、花屋以外で向日葵の生花を見た事がないかもしれません…。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。