FC2ブログ

映画鑑賞「犬ヶ島」

映像鑑賞記録
09 /23 2018

こんにちは、ぽち猫です。
今日、見た夢は“デパ地下で遭遇したAさんに、大量購入する予定の食材を一緒に運ぶように頼まれる”という、現実でも有り得そうな内容のものでした(私は柏の葉っぱが添えられた“あんころ餅”を買おうとしていたのですが、結局、購入する事は出来なかったようです…)。

「映画」の感想は、追記に書いています。
金の月見バーガー九月二十四日




アンタが“ストップモーション・アニメーション”が面白かったって言うから、似たような映画を借りて来たったでー。

わーい。


この映画の内容を一言で説明すると…。

架空の日本を舞台とした、犬達と犬嫌いの戦いの映画

…という感じでしょうか?

特に面白い展開がある訳ではないのですが、ひたすら目が離せない時間を味わう事が出来ました。


<序盤。>
世界観や設定がよく分からんけど、なかなか面白いね。

クボ”とかより動きがまったりしているけど、これはこれで味があるよね。

でも、腐った食べ物はちょっと…。

一応、“ゴミ捨て場”だから…ね。


<中盤
…まさかの“ソックリ”犬。

まぁ、確かに“黒犬で青い目って、珍しいなぁ…”と、思ってはいたんだけどさ。

仲間の犬達…。メチャクチャ良いキャラクターなのに、何故か区別が付かないね。

声優さんで判断している感じだよね。それでも、ゴッチャになる時があるくらいやけど…。


<終盤
あの犬が入っていた檻、なんで同じ場所に戻されてたんやろ…?

それは私にも分からんけど…。とりあえず、序盤に“こんな状態で子犬を作るだなんて…”みたいな台詞があったのに、出産シーンがあるとは…。

…あの瓶とミルク、何処から仕入れて来たんだろうね。

それも私には分からんけど…。あの演説シーンが心に響くかと聞かれると、答えは“否”…かな。


ストーリーにはあまり入り込めなかったのですが、犬達の個性はとっても好みでした。
*特に“黒犬”と“ショードッグ”のやり取りが面白かった(普段は文句が多い世話焼きなのに、彼女の前では素直になる所が可愛かった)!


<…おまけ。>
“監督”、“脚本”、“製作者”が同じ人物の映画「ファンタスティック Mr.FOX」も視聴していたのですが…。

…アカン、飽きた。

どっか行くの?映画、止めとく?

気にせんで良いよ。…と言うか、アンタも無理に観んで良いねんで?

だって、ココで観るの止めたら…。なんか、負けた感じするやん?

…頑張ってな。

上記のやり取りの後、何とか最後まで観切りはしたのですが…。
キャラクターの見た目は可愛かった。」という感想以外、全く浮かばない程、ストーリーが何一つ理解できないまま終わる結果となってしまいました…。
*児童文学作品「父さんギツネバンザイ」が原作らしいのですが、私には少し難しかったようです…。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは

猫ちゃんもワンちゃんもかわいいですね。

暑いですからねぇ。
猫たちも熱中症などにならないように部屋の温度とか気にしちゃうでしょうねぇ。
飼い主さんも熱中症には気をつけてくださいねぇ~。

Re: こんにちは

こんにちは!
ブログ訪問&コメントありがとうございます!

はい、とっても可愛いです!

暑いとバテちゃいますよね…。
我が家のクーラーは24時間フル稼働していますが、それでもカーテンを開けると一気に温度が上がってしまいますからね…。

よしおさんも、熱中症には気を付けてくださいね!

お優しいコメント、本当にありがとうございました!

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。