FC2ブログ

2018年8月1日(水)午後9時8分。

猫とカタツムリと時々…。
08 /01 2018

こんにちは、ぽち猫です。
少しの間だけ、ブログをお休みします。

お知らせ云々については、追記に書いています。
ポンタ八月二日




タイトルでなんとなく、察した方もいらっしゃるでしょうが…。


2018年8月1日(水)午後9時8分。
闘病中だったポンタちゃんが、空の向こう側へと旅立ちました。

享年11歳でした。

ポンタちゃんは最後まで小さな身体で痛みに耐え、前を見据えて頑張っていました。


病気のため、安らかな最期ではなかったのかもしれません。
しかし、ポンタちゃんは苦しい息の中…私の声に何度も反応を返し、最期の瞬間まで私の腕の中で必死に生きてくれました。

…ポンタちゃんは本当に優しく、そして強い猫でした。


今はポンタちゃんとの11年間の日々を思い出しながら、ポンタちゃんを撫でることしかできません。
なので、少しの間だけブログをお休みさせていただこうと思います。

お休み中は、あらかじめ予約していた記事のみの更新となります。


…少しだけ落ち着いたら、ポンタちゃんの思い出話を綴りたいと思っています。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

合掌

ボンタちゃん、ママさん頑張りましたね。

腕の中で看取って貰ったボンタちゃん、心強かったと思います。
いっぱい愛された幸せに感謝して ありがとう~!!!と
天国に駆け上がっていったのだと思います。

虹の橋のたもとで
ジェイとジェイのお兄ちゃん達もお迎えしていたと思います。
ニャンコ大好きなお兄ちゃん達でしたから♪

いつか迎えると分かっていても
我が子を見送る辛さ、心の痛み。。。
どうか、お気落ちして体調を崩されませんように
お願いします

時間が経っても、けして癒されるものではないけど
またいつか
楽しかった幸せな時間、一緒に病と闘ったことも
懐かしく愛おしいと
思い出話を聞かせてもらえたら嬉しいです。

ジェイと心からボンタちゃんのご冥福をお祈りします
合掌


Re: 合掌

こんにちは!
ブログ訪問&コメントありがとうございます!

お気遣いありがとうございました。
やっぱり覚悟をしていても、“家族”を失うことは辛いですね…。

私もちょっとした事で、「あの子が居たら、きっとこうだったんだろうな…。」とか、「あの子が好きそうな感じだな…。」等、生前の姿を思い出すことがあります。

…そうですね。
今は辛いですけど、ポンタちゃんには本当にたくさんの大切な思い出を貰いました。

私はまだまだ猫達に心配ばかりかけてしまうような、頼りない飼い主ですが…。
せめて「この飼い主でも、悪いにゃん生ではなかった…。」と思ってもらえるように頑張りたいです。

お優しいコメント、本当にありがとうございました!

こんにちは

家族を亡くす辛さ、本当に分かります。
最後まで一緒にいれた事は本当に良かったですね。
またいつか逢えますよ。
元気出して下さいね。

Re: こんにちは

こんにちは!
ブログ訪問&コメントありがとうございます!

お気遣いありがとうございました。
やっぱり覚悟をしていても、“家族”を失うことは辛いですね…。

…そうですね。
人生は“一期一会”の繰り返しと言いますし、私も普段はそう思って過ごしていますが…。
“縁”と言うものは案外、何度も結ばれてしまうものですからね。

すでに一度、出会えていますし、きっと私とポンタちゃんの“繋がり”も…。
…相当、強固なものなのでしょうね。

お優しいコメント、本当にありがとうございました!

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。