FC2ブログ

第7回「楽しく遊んで、美味しく食べよう…知育菓子!」

乙女達の奔走劇
11 /06 2018

こんにちは、ぽち猫です。
帰宅時に空を眺めていると、縮れ雲の合間から綺麗な“夕焼け”が見えました(私は“今日という一日が終わりに近付く”時間帯に苦手意識があるのですが、一番“綺麗”だと感じるのも“夕方”なんですよね…)。

事の経緯は追記に書いています。
知育菓子2019年4月2日




<前回までのあらすじ…?>
・知り合いから“知育菓子”を貰いました。
     ↓
・知り合いから“知育菓子”を貰いました…その2。
     ↓
・知り合いから“知育菓子”を貰いました…その3。
     ↓
・知り合いから“知育菓子”を貰いました…その4。
     ↓
・知り合いから“知育菓子”を貰いました…その5。
     ↓
・知り合いから“知育菓子”を貰いました…その6。
     ↓
・「いただきます。」。


・作って食べよう!たのしいおまつりやさん。
知育菓子2019年4月2日2

まさか“第七回”が開催されるとは…。

思ってなかったよねー。

知育菓子と一緒に、今回も“お水”を頂きました。


・まずは中身を確認…。
知育菓子2019年4月2日3

いつもより、かなり多めの“材料”となっております。

…間違えたらアカンで?

“箱”の説明文と、“小袋”のパッケージを確認しながら作業中…。


・“屋台”セット、無事に完成!
知育菓子2019年4月2日4

林檎味の“りんご飴”はプルプル、パイン味の“フライドポテト”はヘニャっております!

葡萄味の“焼きトウモロコシ”はポリポリ、バナナ味の“チョコバナナ”は普通って感じ?

工程も楽しかったのですが、味もなかなか美味しかったです。


・作って食べよう!ねりきゃんランド。
知育菓子2019年4月2日5

…今回はぽちさん、“本気”を出します。

“映画”がつまらないからって、目を逸らすのは良くないと思うの。

ぽち猫さんの“制作理由”「とある“歴史系SF映画(実写)”が好みじゃなかったから。


・恒例の中身を確認…。
知育菓子2019年4月2日6

“お手本”を真似るのが苦手なので、記憶だけで“ポケモン”を作ってみたいと思います!

…頑張れ。

映画が終わるまでの“二時間”きっかり、私は一度も手を休めずに作業し続けました。
*この時、視聴する気が満々だったAさんすらも、早々に映画に飽きて“昼寝”をしておりました。


・“ポケモン”セット、無事に完成!
知育菓子2019年4月2日7

自分でもビックリするくらい、上手に出来たわ!

…うん、すぐに感想が出ないレベルで上手いと思うわ。

味も美味しく、工程もメチャクチャ楽しかったのですが、集中し過ぎて“首”が痛くなりました。


・…おまけ。
ベル2019年4月2日

「…ベルは食べないよ?」

“残り”の知育菓子は、また“後日”に楽しむ予定です。
*“一日一個”を目安に食べております…。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。