FC2ブログ

パール 第3話「きみが つよくて ボクが よわかった… それだけだ」

「パール」プレイ日記
01 /30 2017

こんにちは、ぽち猫です。
今日は天気が良いので、洗濯日和ですね。

「ポケモン」プレイ日記は追記に書いています。




わたあめさん、あわあめさん。お二人にはこれから、僕と一緒にシンオウ横断の旅に出てもらいます。

無理ですの。わたくし、こんなに寒い場所、一秒だって居られませんの。

ハックチュン!…ずび、ごめん。ちょっとまってねー。

…。無理でも一緒に行ってもらいますよ。あと、あわあめさんはこちらのふわティッシュをお使いください。

無理と言ったら、無理ですの。わたくし、寒さにはポケ二倍は弱いですの。

あ、ありがとうー。ずず、ずうぅぅぅ。…ずびっくしゅんっ!

だから…無理でも、行ってもらいますよ。もうメンバー登録されていますからね。あわあめさんは、お薬を飲みましょうね。

無ー理ーでーすーのー!わたくしが無理と言ったら、無理ですのーっ!?

…お薬は嫌いだよー。苦い苦いは美味しくないよー。甘いものが好きだよー。

大丈夫です。本当に寒いときは、ちゃんとボール移動を許可します。あわあめさん、このゼリーに包んであげますから、頑張ってごっくんしましょうね。

無理ったら、無ー理ーでーすーのっ!?わたくしはか弱い小鳥ですの!あなたはペンギンだから寒さに強いかもしれませんが、わたくしは寒い場所は大っ嫌いですのっ!?

おぉー!君、良い人だねー!よーし…ごっくんっ!?

…。あわあめさん、よく頑張りましたね。わたあめさんは…仕方がありません。縛ってでも連れて行きましょう。

っ!?ぶ、無礼者ー!もっと、優しく、ソフトに運びなさいですのーっ!?

わーい!ご褒美はイチゴチョコが良いんだねー。冷蔵庫でちゃんと固くしたのが良いよー!

あわあめさんは頑張りましたからね…こちらに用意しています。わたあめさんは…ご覚悟を。


――閑話休題。


今度のリーダーは、けっこう厳しめ。
言ったからには、本当にふんじばって連れて行くでしょう。

何処かのポケセン前で、あなぬけのひもで縛られたチルットを引いたポッチャマと、チョコをもしゃもしゃ齧りながら付いていくジグザグマの姿が見られるかもしれませんね。


クロガネ炭鉱の観光が終わった一行。
レベルに不安はありますが、他にやることもないのでサクッとジム戦に挑戦です。

さてと きみの
トレーナー としての じつりょく
そして いっしょに たたかう
ポケモンの つよさ みせてもらうよ!

ジムリーダー、ヒョウタさんとのバトルです。

一匹目はイシツブテ。
ジムトレーナーとのバトルでポッタイシに進化していたみずあめがあわで撃破。

二匹目はイワーク。
こちらもみずあめがあわで仕留めます。

最後、三匹目はズガイドス。
…こちらもみずあめがげきりゅう圏内のあわで仕留めます。
*なんという、みずあめ無双。

やくにたったと おもうなら
おれの ファンに なってくれよな!

…呆気ない、ジム攻略戦でした。
*どっかの優等生とは大違いだ。


どんッ!!

ジム戦が終わって帰ろうとすると、後ろからの追突事故。
ここでもバトルがあった気がしないでもないかもしれない…と、身構えていると。

じゃ ダッシュ 10びょうまえ!
9…
って かぞえてられるか!

と、走って行ってしまいました。
*なんだ、残念…。


そして、戻ってきたコトブキシティ。
観光はさっきし終わっていたので、サッサと次の街を目指していると…。

あなた! ワレワレに けんきゅうの
せいかを よこしなさい!

ナナカマド博士に言い寄る素敵ファッションと遭遇。
コウキ君を人質?にしているのか、言うこと聞かないと助手に手を出しちゃうぜ?と、脅しています。

たがね!
いっしょに たたかってくれるかい!

人質のコウキ君も必死です。
仕方がないので、ダブルバトルで蹴散らします。

相手はケムッソ♂(レベル9)とズバット♂(レベル9)。
こちらはレベル上げ中のあわあめと、選ばれなかった御三家ヒコザル♂(レベル13)。

あわあめのずつきでケムッソを一発撃破し、ヒコザルが削っていたズバットを、レア技しんそくをお披露目して勝利。

しかたがないです
ここは ひきあげます

優しい素敵ファッション、ギンガ団との初接触。
サッサと逃げていく緑頭の方々に手を振り、博士たちに話を聞きます。

なんでもポケモンの進化の力で何かをしようとしているようです。
*かわらずのいしを持たせているたがねちゃんは知らん顔ですね…。


博士とコウキ君も帰っていき、さぁ今度こそ次の街へ!

いやー いまの いいっ!
いいですよっ! ほんとうに!

何処の誰かは知りませんが…出発させてくれよ…。
渋々、テレビ局へと向かう一行であった。


メンバー
みずあめ(ポッタイシ♂)レベル17
わたあめ(チルット♀)レベル10
あわあめ(ジグザグマ♀)レベル11


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。