FC2ブログ

パール 第4話「ねーねー! トレーナーさん!」

「パール」プレイ日記
01 /31 2017

こんにちは、ぽち猫です。
本を片付けている途中に、未使用の色鉛筆や下書き用のペンが発掘されました。

「ポケモン」プレイ日記は追記に書いています。




わたあめさん、あわあめさん。谷間の発電所で事件が起こっているようです。

ふーん、ですの。興味ないですの。

あっちに綺麗なお花があるよー!ちょっと、お花を摘んでくるねー!

…。お二方が興味を示さなくて、ホッとしています。

あら、どうしてですの?あなたは無駄に正義感が強そうに見えますの。

あーっ!なんか、紫のポリ袋みたいなのが、あっちに飛んで行ったよー!

…。僕は、名も知らない人々を守るために、自分の身を危険に晒すことは愚かだと思っています。

あ、そう…ですの。…なら、突撃ですのーっ!?

おーっ!あのゴミ袋にずつきアタックーっ!?

…ふぅ。まぁ、見てしまったものを無視できるほど…強くもないのですがね。

でも、やっぱり戦うのはゴメンですのー。そっぽを向きますのー。

ずつきより、しんそくの方がカッコいいかなー?命令を無視して攻撃っ!?

…。バッジを手に入れるまでの…新しい仲間が来るまでの…試練です。


――閑話休題。


みずあめ君の試練編。

わたあめは言うことを完璧に聞かない天邪鬼戦法。
あわあめはまだマシですが、自分のペースは絶対に乱すつもりがありません。

みずあめ君の旅立ち前の想像
わたあめさん、あわあめさん。ここは危険ですが、三人の力を合わせて頑張りますよ。

任せてくださいですのー!わたくし達が力を合わせれば、百ポケ力ですのーっ!?

だねだねー!三人が力を合わせれば、怖いものなしだよーっ!?

みずあめ君が直面している現状
わたあめさん、あわあめさん。お二方、そろそろ戦ってください。

いーやーでーすーのー!わたくしは羽根が汚れることを、したくはないですのーっ!?

あーっ!あっちに、面白いものが転がっているよー!拾ってくるー!?

…おかしいです。旅の仲間と、会話が通じていません。


あたしの パパをね
よんできて ほしいの!

一行がたどり着いたのは、花畑の町、ソノオタウン。

困り顔の少女の依頼を受け、たにまのはつでんしょに向かいます。
宇宙人のような格好のお兄さんが見張りをしていたので、サクッと撃破。

なんてことだ
こどもに オレは まけてしまった…

落ち込むお兄さんに声をかけようとしますが、何か喚くと内側から鍵をかけられてしまいました。
ガチャガチャと、どこかの恐怖映像並みにドアガチャをしますが…開かない。

なかから カギが
かけられていて あけられない!

お兄さんの言葉を頼りに、名物のあまいみつを奪おうとする小悪党どもをボコボコにします。
*被害者っぽいおじさんが横を向いたまま身動きしないのが、すごくシュールです。

あれ これ なんだ?
あいつらの わすれもの かな?

特にリアクションもなく、小悪党たちの忘れ物を、見ず知らずの少女であるたがねちゃんに手渡すおじさん…。
あの、もう少し…なにか言うことありませんか?


…おじさんが普通に商売を始めたので、発電所に戻ります。

なに!? おまえ
カギを もっているのか?

逃げていくお兄さんを追うために、そこら辺の下っ端を蹴散らし奥に進みます。
その途中、わたあめとあわあめの反乱が何度も起きてしまい…。
気を抜いて十字キーが思った以上に動いたのか、下っ端っぽい人を一人無視してマーズさんに体当たりしていました。

あなたも わかってくれないでしょ?
ちょっと かなしいけどね…

ギンガ団の幹部、マーズさんとのバトルです。

一匹目はズバット。
どくどくを食らいながら、みずあめが頑張ってあわで突破。

二匹目はブニャット。

何回戦っても…ブニャットさんは強いですね。
素早いし、強いし、可愛いし…。
*猫こそ正義。

いいきずくすりを3個も投入し、みずあめのメタルクローで無事に勝利。

あーらら!
まけちゃった!

たがねちゃんとのバトルが楽しかったのか、アッサリと引き下がるマーズさん。
捕まっていた少女のお父さんも解放されて、一件落着。

あっ くさい!
シャワー しなさい!

…不眠不休で、働いていたようです。
本当にお疲れ様でした。


無事に発電所のゴタゴタを解決した一行。
ギンガ団の通行規制も解除されたようなので、次の街を目指して森に進みます。
…が、森に入るや否や。
緑髪の美人なお姉さんが待ち構えていて、驚いて固まってしまいます。
森の背景とマッチしすぎて…ちょっと怖かったです。


オレの ポケモンは
もう たたかえないよ

悲しそうに呟いていたお兄さんを思い出し、少しだけ寂しい気持ちを抱いてしまった一行であった。


メンバー
みずあめ(ポッタイシ♂)レベル19
わたあめ(チルット♀)レベル14
あわあめ(ジグザグマ♀)レベル13


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。