FC2ブログ

「リーフグリーン」組 小話まとめ4

ポケモン小話
01 /31 2017

こんにちは、ぽち猫です。
リーフグリーン組は加入順に話す形式だったので、サファイアと違って“~編”表記が要らなかったかも…。

「小話」再録は追記に書いています。




カヤナイトジルコンペツォッタサーラオパールゾイサイト編。

うぅ…。どっちに行けば良いんでしょうか…。

うーん。あのおじさんとお姉さんを目印にして、虱潰しに当たってみるしかないかな?

大丈夫ですか、カヤ。手を繋ぎますか?

またかよ。アンタ達、男同士だってこと、ちゃんと思い出しなさいよ。

あー!げんきのかたまり、ゲットだぜっ!?

流石です、オパールちゃん。さっそくカヤ兄さんにプレゼントしましょう。

ふ、二人とも…。あ、あんまり離れないでくださいね?ま、迷子になります…。

大丈夫だよ、カヤ君。ちゃんと全員に穴抜けの紐を配ってるから、最悪お外で合流できるから!

…それはもう、手遅れの段階では?カヤ、もう少し近付いても良いですよ。

コイツも話聞かない奴だな…。はいはい、アンタたちもこっち来なさい。

…そう言えば、お姉さんが言っていた女の人がいないねー?まだ奥があるのかなー?

掘りますか?さっき、カヤ兄さんの懐から失敬したスプーンもありますし…。

ちょ、オパールちゃん!ゾイサイトちゃんっ!スプーンで穴掘りは禁止ですーっ!?


カヤナイトジルコンペツォッタサーラオパールゾイサイト編。

あ…。懐かしいですね、まだ一人旅をしていた時期の写真です。

うわぁー!カヤ君、幼いねー。出会った頃のカヤ君だー!

…。俺と出会った時はもう、カヤはカメールでした。ジルはカヤの昔を知っている、唯一のメンバーなんですね。

なにを膨れてんだ?…まぁ、確かに、私と出会った時はもうカメールだったな。

カヤ兄の若いころー?なんか小っちゃいねー!

そうですね。ゼニガメは初めて見ましたけど、意外と小さいものなのですね。

…オパールちゃん、ゾイサイトちゃん。あまり小さいと、大きな声で言わないでください…。

進化前なんだから、気にしなくて大丈夫だよ!…今でもカヤ君とペッ君が、ダントツで小さいけどさ?

…。俺だって、進化さえできれば平均です。カヤだって、進化すれば大きくなれます。

アンタ達は進化、止められてるからねぇ?まぁ、ポケモンなんて種族によって差がデカいんだから、気にしなさんな。

そうだよ、そうだよー!小っちゃいカヤ兄も、小っちゃいペッ兄も、オパール大好きだよーっ!?

はい。私も、小さくてもカヤ兄さんもペッ兄さんも大好きです。大事な兄さん達です。

…ぐす。なぜでしょう、嬉しいことを言われているハズなのに…胸が痛い。

ほらほら、泣かない泣かない。…ところで、これいつ撮った写真?

日付は…2015年11月24日?

…うん?カヤナイトと出会ったのって、去年じゃなかったっけ?

あっ!オパール、その一週間後くらいに、カヤ兄に名前を貰った気がするっ!カヤ兄達と出会って一年以上経ってたんだね、ビックリーっ!?

あら…。皆さん、一年以上、旅を中断されていたんですか?

…。そ、そうみたい…ですね。

あらら…。無意識の内に、数か月なんて思いこもうとしていたけど…。私たちも、しっかり放置組に分類されるっぽいね。

バッジ4個取るのに二日前後だったので…。一年と一か月の放置と考えるのが妥当でしょうか?

だ、ね…。あー、前に話していた冗談がマジだったのか…。コレはキツイ。

もう数年後に気まぐれで遊び始めたサブロムだけがシナリオクリアしてる人たちの事、笑えないねー。

そうですね。パッケージポケモンの前で数年も放置され続けている方々に足を向けるなんて失礼なことはできませんね。

オパールちゃん、ゾイサイトちゃん!それ以上はダメですーっ!?


カヤナイトジルコンペツォッタサーラオパールゾイサイト編。

…で、これが…ですね。じゃあ、ペツォッタ君。ここに書かれていることを、読んでみてください。

頑張って、ペッ君!ペッ君ならできるよ!

…い、あい…ぎ、り?

居合切り?この扉を切り刻めって、ことか?…よいしょ。

うぉー!開いたっ。開いたよ、扉っ!?

凄いです。開いた、と言うより、木端微塵に消え去ってしまったようでしたが…。開きましたね。

ペツォッタ君、凄いです!この調子で、次はこの文字を読んでみましょう。

ペッ君、すごーい!この間の壁画に書かれた文字、全部メモってきた甲斐があったねー!

はい。…でも、まだカヤのように上手く読むことができません。…う、え。ひ、だり?み…ぎ、した?

上行って、左向いて、右に向かって、下に進む…?でも、そこまで読めたら上出来でしょ。

どっしーんっ!?…あ、綺麗な宝石ハッケーン!?

…。と、眺めている間に、奪われてしまいましたね。

光輝く、ふたつの石。ひとつは紅く、ひとつは蒼く。ふたつの力で過去が繋がり、ふたりの力で光輝く。そして、新しい世界が見えてくる。次の世界を創るのはあなただ。もう…始まっている。

へぇー?ずいぶん壮大なことが書かれているんだねー?あの石って、そんなに御大層なものだったのかな?

確かに綺麗な石だった、とは思いますが…。でも、過去にあの石を眺めながらこの文字を書いた人がいて…今、俺たちがそれを読んでいるのは…なんだか不思議な感じがします。

アンタって、そんなにロマンチックなことを言う輩だったかい?…いや、それより追いかけなくて良いのか、アイツ等。

お、オパールたちの宝石盗られたっ!ゆ、許せないっ!ゾイちゃん、ヴェリー・ウェルダンいっちゃうよーっ!?

はい。中までこんがり、消し炭にしてみせましょう。

ちょっ!オパールちゃん、ゾイサイトちゃん!一緒に行くので、恐ろしいこと言わないでくださいいぃぃぃ-っ!?


――閑話休題。


リーフグリーン組“小話まとめ”は、以上です。
*…サファイア組と比べると、やっぱり短いですね。

でも、プレイ日記中に出てきた会話文の回数は、サファイアより多かったりします。


メンバー
カヤナイト(カメール♂)
ジルコン(ライチュウ♀)
ペツォッタ(ピッピ♂)
サーラ(サンドパン♀)
オパール(ハクリュー♀)
ゾイサイト(キュウコン♀)


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。