FC2ブログ

ポケットキャンプ 第55話「村長、亀さんの為に頑張っていました。」

どうぶつの森 関連
01 /07 2019

こんにちは、ぽち猫です。
少しだけ“情緒不安定”気味になってしまい、そんな自分自身に物凄く困惑しております…(こんなに落ち込んでいるのは、本当に久しぶりです…)。

「どう森」プレイ日記は追記に書いています。
ポケットキャンプ2019年6月9日18




・“エンジョイ!ポケ森ゆきまつり”!
ポケットキャンプ2019年6月9日19

もうすっかり 雪の季節ですね
ダヤンさんは
かまくらって ご存知ですか?


・「幼少期に“一度”だけ、中に入った事があるんだねー。
ポケットキャンプ2019年6月9日20

雪で作る お家のようなもので、
冷たい雪で できているのに
中はとっても 暖かいんですよ!


・「…村長、“頭”が出てい事しか覚えてない。
ポケットキャンプ2019年6月9日21

わたし キャンプ場のみなさんにも
体験していただきたいので 雪を集めて
かまくらを 作ろうと思っているんです!


・「一体、どれだけの“雪”が必要なんだろう
ポケットキャンプ2019年6月9日22

ダヤンさんも
ぜひ、お手伝いを お願いします!


・“エンジョイ!ポケ森ゆきまつり”!…その2。
ポケットキャンプ2019年6月9日23

雪を集めていたら、
小さいころに 弟のケント
宝探ししたことを 思い出しました


・「…村長、一度も“宝探し”をした事がない。
ポケットキャンプ2019年6月9日24

雪の中に隠した宝物を 探すんですけど
どこに隠したか わからなくなって…
大変でしたけど 今では いい思い出です


・「“雪が降らない地域”出身だから、ね
ポケットキャンプ2019年6月9日25

今作っている かまくらも
きっと いい思い出になると 思うので
一緒に がんばりましょうね!


・“エンジョイ!ポケ森ゆきまつり”!…その3。
ポケットキャンプ2019年6月9日26

雪を集めていると 夢中になりすぎて
気付いたら 雪で 凍えていた…
なんてことがないように 気を付けましょう


・「村長も、“雪掻き”を体験してみたいなー。
ポケットキャンプ2019年6月9日27

みなさんを 楽しませたいのに
わたしたちが カゼを 引いてしまったら
元も子も ありませんから!


・「風邪は万病の元”、なんだねー!
ポケットキャンプ2019年6月9日28

ハ…ハックション!
言ってるそばから すみません!
少し休憩してから 雪集めを再開します


・“エンジョイ!ポケ森ゆきまつり”!…その4。
ポケットキャンプ2019年6月9日29

かなりの量の 雪が集まりましたね!
これで、かまくら完成まで
あと少しに なりました!


・「お疲れ様です、しずえちゃん!
ポケットキャンプ2019年6月9日30

わたし、かまくらが 完成したら
カイゾーさんみたいに
お披露目会するって 決めてるんです


・「…凄過ぎて、理解が追い付かないんだねー。
ポケットキャンプ2019年6月9日31

みなさんに 喜んでもらえるように
あと少し、がんばりましょうね!


・“コトブキさん”と一緒。
ポケットキャンプ2019年6月9日3

おお! こんなに がんばるとは
ワシの予想を 超えとるぞい!


・「またまた、亀さんからのプレゼントだー!
ポケットキャンプ2019年6月9日4

お前さんの 功績をたたえ、
特別な ごほうびを さずけようかのう!


・村長、全てのお題を達成する。
ポケットキャンプ2019年6月9日5

おお!
今ので ワシの頼みごとが
全て 叶えられたようじゃな!


さん、満足する。
ポケットキャンプ2019年6月9日6

これだけの チョウが集まれば、
諦めておった光景を 再現できそうじゃ!


・「…“諦めていた光景”?
ポケットキャンプ2019年6月9日7

では、ワシの焦がれた 美しい光景を
お前さんに 見せてやるぞい!


・――すべてのお題クリア!
ポケットキャンプ2019年6月9日8

――“コトブキのみやびなお正月”!


さん、ご満悦。
ポケットキャンプ2019年6月9日9

ふぉっふぉっふぉ!
どうじゃ、素晴らしい 光景だったじゃろう


・「とっても“和風”な気分を味わえたんだねー!
ポケットキャンプ2019年6月9日10

若い頃に見た 美しい庭園が
そのままの 姿で
よみがえったようじゃったのう!


・「一体、“何十年前”の話なんだろう…?
ポケットキャンプ2019年6月9日11

そうじゃ! せっかくじゃから、
追加の頼みごとを 用意したんじゃよ
よければ 挑戦してみるんじゃぞ!


・まだまだ続く、イベント期間。
ポケットキャンプ2019年6月9日12

おお、ダヤン
まさか 追加の頼みごとまで
全て 叶えてもらえるとは…


・村長、やり遂げる。
ポケットキャンプ2019年6月9日13

でかしたっ!
ここまで がんばるとは
お前さん 本当に すごいのう!


・「村長、いっぱい頑張りましたー!
ポケットキャンプ2019年6月9日14

こんなにも 良くしてもらえて
ワシは とっても うれしいぞい!
ふぇっふぇっふぇ!


・楽しいイベント期間も、もう終わり…。
ポケットキャンプ2019年6月9日15

おお、ダヤン
そろそろ ワシは
南の島に 帰ろうと 思うんじゃ


・「あっという間の出来事だったんだねー。
ポケットキャンプ2019年6月9日16

では ダヤン
達者でな!


・…おまけ。
ポケットキャンプ2019年6月9日17

十個全て、“みやびなざぶとん”を渡してみたんだねー!

…ジョニーさんの“お土産”一覧も並び替えたい、今日この頃です。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。