FC2ブログ

ホワイト 第17話「あなた すっごいわね! ぜひ うちで やといたいくらい…」

「ホワイト」プレイ日記
02 /13 2019

こんにちは、ぽち猫です。
今日は、いろんな所に“書類制作”を依頼して来ました…(あと、久しぶりに“葛根湯”のお世話になっております…)。

「ポケモン」プレイ日記は追記に書いています。
ウルガモス2019年6月29日




いらっしゃい!ご注文は、お決まりかな?

“メニュー”は、コチラです!当店の自慢は、“木の実たっぷりサンドウィッチ”ですよ!

私のオススメは、“すっぱい味”だよ!あと、“からい味”は味見が出来ないから、お客さんの“運”次第…かな?

私は、“しぶい味”がオススメだと思いますね!でも、“にがい味”は味見が出来ないので、ほんのちょっぴり“ギャンブル”要素が含まれています!

お客さんの好きな味は、どんな味かな?

お好きな木の実を選んで、当店オリジナルの味を楽しんでいってください!

…決まったね、こーちゃん!これは、“行列”間違いナシだわ!

はい、完璧です!“賄い”も美味しいですし、ココは“路銀”稼ぎにピッタリですね!

…こーちゃんってさ、意外と古めかしい言葉遣いだよね。


――閑話休題。


私は、“しぶい味”が好きね。逆に、“にがい味”は苦手だわ…。

私は、“すっぱい味”が好きよ。でも、“からい味”は苦手なの。

わたしは、“にがい味”が好きだわー。あと、ようがしちゃんと同じで、“からい味”が苦手ねー。

ねりは、“好き嫌い”がないのだー!なんでも、美味しく食べちゃうのだー!

…“女の子パーティ”なのに、“あまい味”が好みの子がいないメンバー。


どう? うちで ウエーターとして
はたらいてくれない?

新しい町を探索中の一行。
アルバイトに勤しんだり、配達物の落とし物を届けたり、出会ったトレーナー達とバトルしたり…と、忙しく動き回ります。
*一番、ビックリしたのは、四匹のミネズミを引き連れて旅立ったお姉さんの家に、一瞬で新婚さんが引っ越して来た事でした…。


あら…?

サザナミタウンでバカンスを楽しむ人々を眺めていると、“シンオウ地方”チャンピオンであるシロナさんに声をかけられました。
*…意味深な発言からの自己紹介という、何処となくNさんを連想させる登場です。


あなた なにもの かしら?

シロナさんとのバトルです。

一匹目はミカルゲ。
こちらは“わがし”がお相手。

やどりぎのタネを植え付け、“だがし”と交換。
この時、上手い具合におにびを受けたので、炎の威力が上がった状態でのかえんほうしゃで突破。

二匹目はミロカロス。
こちらは“わがし”がお相手。

ふぶきを華麗に避けて、やどりぎを植え付けた後に“からがし”と交換。
のしかかりで地道に削り、なんとか突破。

三匹目はルカリオ。
こちらは“ねりがし”がお相手。

そらをとぶを指示しますが、まさかの攻撃外しが炸裂。
インファイトで致命的なダメージを受けますが、二度目のそらをとぶを当てて突破。

四匹目はガブリアス。
こちらは“こおりがし”がお相手。

れいとうビームの一撃で突破。

五匹目はシビルドン。
こちらは“わがし”がお相手。

やどりぎのタネを植え付け、“からがし”と交換。
のしかかりで地道に削り、なんとか突破。

ラスト、六匹目はウォーグル。
こちらは“ねりがし”がお相手。

何度か攻撃を外しながらも、いわなだれで撃破。


おみごと です
すばらしい たたかい だったわ

シロナさんとのバトルに勝利です!


リュウラセンのとうに きた
つよき ポケモントレーナーよ

"ほうじょうのやしろ”付近の滝で、七賢人の一人であるジャロさんが佇んでいました。
「離れていても、隣にいるようなもの…。」と、とてもロマンチックな友達論を教えてくれます。

そなたも そなたの ポケモンと
りかいしあうのだ

そう言って、“わざマシン08「ビルドアップ」”を手渡してくれました。


さて セールイ…
きみに つたえたいことが ある

ゲーチス様以外の七賢人の確保に成功したハンサムさんが、遠い地方で活動中のNさんの動向を教えてくれました。
*主人公君はイッシュ地方から離れられませんが、Nさんには広い“世界”を旅してもらいたいですね。


… おまえか

ワンダーブリッジで、ダークトリニティのお兄さん達に囲まれました。
「ゲーチス様からだ。」と、“こんごうだま”と“しらたま”と“はっきんだま”を手渡されました。

…おまえを ためすのか?
…おまえを りよう するのか?

ゲーチス様の思惑は、腹心の部下であった彼等にも理解できないそうです。
…しかし、「お前とは、もう会う事はない。」と断言されると、少しだけ寂しさを感じてしまいますね。


…いちばんの ぜいたくは
なにもしないことを たのしむことだね

豪華な別荘で退屈しているブルジョワ一家に教えてあげたいと思う、一行であった。


メンバー
わがし(フシギダネ♀)レベル74
ようがし(ギャラドス♀)レベル73
だがし(ブースター♀)レベル73
からがし(カビゴン♀)レベル79
ねりがし(プテラ♀)レベル73
こおりがし(ラプラス♀)レベル80



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。