FC2ブログ

「ホワイト」組 シナリオメンバー紹介

シナリオメンバー設定
03 /22 2019

こんにちは、ぽち猫です。
「人間には、絶対に“出来ない事”がある。」という“事実”を、どうしても認めたくない人もいるんですね…(あと何回、“アレルギー”だと言えば伝わるのでしょうか…?)。

「ポケモン」設定は追記に書いています。




わがし(フシギダネ♀)
うっかりやな性格で、にげるのがはやい。
レベル56の時、カントー地方からやって来た。

特性「しんりょく
持ち物「くさのジュエル

技 “ギガドレイン”、“やどりぎのタネ”、“いあいぎり”、“フラッシュ”。

一人称「
小さな身体で仲間を守る、勝気なリーダー。
進化前なので“能力値”は低いが、“宿り木”と“目眩まし”を駆使して戦う頭脳派。

名前の由来は、“茶巾”(背中の“種”の部分が、似ていたから…)。

レベル的に余裕だと思っていたんだけれど…。指示も分からないんじゃあ、前途多難な旅になるわね。


ようがし(ギャラドス♀)
ずぶとい性格で、かけっこがすき。
レベル57の時、カントー地方からやって来た。

特性「いかく
持ち物「みずのジュエル

技 “かみつく”、“こおりのキバ”、“たきのぼり”、“なみのり”。

一人称「
わがしの事が大好きな、健気な副リーダー。
特性を活用する事で、苦手なタイプも相手に出来る強者。

名前の由来は、“エクレア”(細長い体型が、似ていたから…)。

うふふ、照れ屋なわがしちゃんも大好きよ。


だがし(ブースター♀)
ずぶとい性格で、まけずぎらい。
レベル60の時、カントー地方からやって来た。

特性「もらいび
持ち物「ほのおのジュエル

技 “かみつく”、“すなかけ”、“でんこうせっか”、“かえんほうしゃ”。

一人称「
可愛らしい見た目に反してバトルが大好きな、もふもふ担当。
自慢の“火力”で全てを焼き払っていく戦法の為、バトル後の“お片付け”が大変になるのが玉に瑕。

名前の由来は、"駄菓子屋”(探すと、なかなか見付からない所が似ていたから…)。

ねりちゃんが忘れたくないって思う事は、一体どんな事なのかな?私達との旅も、そこに入っているのかな?


からがし(カビゴン♀)
おだやかな性格で、ちょっぴりごうじょう。
レベル57の時、カントー地方からやって来た。

特性「めんえき
持ち物「ノーマルジュエル

技 “あくび”、“かいりき”、“とおせんぼ”、“のしかかり”。

一人称「わたし
柔らかな雰囲気で敵陣を殲滅する、最終兵器。
仲間が対処しきれない相手を一手に引き受け、さらに“捕獲”業務も熟すスーパーウーマン。

名前の由来は、“昔話”(”名付け”前後に読んでいた小説の舞台が、“平安時代”だったから…)。

だって、とっても美味しいんだものー。わがしちゃんも、お一ついかがー?


ねりがし(プテラ♀)
すなおな性格で、ものおとにびんかん。
レベル57の時、カントー地方からやって来た。

特性「プレッシャー
持ち物「いわのジュエル

技 “かみつく”、“いわなだれ”、“ちょうおんぱ”、“そらをとぶ”。

一人称「ねり
実年齢が“数千~数億歳”の、元気な妹枠。
年季の入った“多彩な攻撃方法”を身に着けており、「“ダメージ”を受ける前に、倒す!」を信条としている。

名前の由来は、“水飴”(”琥珀"から復元したので、華やかな見た目の名前を付けたかったから…)。

それは名案なのだー!ねり、ずっとお姉ちゃん達と一緒なのだー!


こおりがし(ラプラス♀)
うっかりやな性格で、こうきしんがつよい。
レベル25の時、カントー地方からやって来た。

特性「ちょすい
持ち物「こおりのジュエル

技 “あやしいひかり”、“れいとうビーム”、“ほろびのうた”、“ハイドロポンプ”。

一人称「
やんごとなき事情で不参加となった“コリンダ嬢”の代わりに参入した、天然娘。
披露する機会は少ないが、「対戦相手の“戦意”を削ぐ程の“歌声”。」の持ち主。

名前の由来は、“氷菓”(”冷たいお菓子”の名前を、付けたかったから…)。

はい!私も皆さんのお役に立てるように、精一杯、頑張らさせていただきますね!


メンバー
わがし(フシギダネ♀)
ようがし(ギャラドス♀)
だがし(ブースター♀)
からがし(カビゴン♀)
ねりがし(プテラ♀)
こおりがし(ラプラス♀)



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。