FC2ブログ

思い出語り「根本的な“問題”は、何も解決していない…。」

想い出備忘録
08 /19 2019

こんにちは、ぽち猫です。
窓の外は全く光っていなかったのですが、何故かゴロゴロ音だけは鳴り続けております…(最近は、“天気”が不安定ですよね…)。

思い出話は追記に書いています。
グラードン2019年8月20日




現在、数ヶ月前に公開する予定だった“過去記事”をメインに投稿している当ブログ。
一日に数記事(時間がある時は、十数記事)ほど一気に編集していたのだが、ココ二週間は一点も記事を公開していない。
*最新記事は、上から“三番目”の記事です(この記事の、一つ前の記事)。

今回は、本当に辛かったなぁ…。

…体調を崩して、寝込んでいたからである。


・“高熱”と“症状”の話。
ラティアス2019年8月20日

自覚症状は特になかったが、思い返すと“8月5日(月)”前後から身体がダルかった。
文字の打ち込みすらも億劫に感じる程の倦怠感があり、頭が全く働かない状態だった。

・8月11日(日)。
朝、起きて数分後に“首”の違和感に気付く。
鏡を見ると、左首筋に1cm以上の大きさの“しこり”が出来ていた。

・8月12日(月)。
首筋の“しこり”は存在感を増し、心做しか“赤い”気がする。
“痛み”自体は無いが、首を動かすと“しこり”に当たって気持ちが悪い。

・8月13日(火)。
夕方、急に“熱”が出る。
“37.5℃”の時は笑顔だったが、“38.1℃”に上がった途端に起き上がれなくなる。

・8月14日(水)。
“39.1℃”まで熱が上がり、“解熱剤”の投与が始まる。
“食欲”は全くなかったが、本人は「この“体温計”、本当は壊れているんじゃないの…?」と考える程度には“元気”だと思っていた。

・8月15日(木)。
“41.2℃”という恐ろしい数値を叩き出す。
大雨で“雨漏り”が復活してしまった我が家の天井を見上げながら、猫の体温を「…冷たい。」と認識する。

・8月16日(金)。
真夜中から明け方まで、不調の波に襲われる。
どの体勢で眠っても身体が痛くなり、かと言って起き上がる事も出来ずに朝を迎えた。

・8月17日(土)。
夕方から真夜中まで、不調の波に襲われる。
…しかし、前日の体調不良が酷すぎた為、幾分か気持ちに余裕が生まれる。

・8月18日(日)。
“解熱剤”を拒否し、ひたすら寝て過ごす。
“38.8℃”→“保冷枕”交換→“39.2℃”→“保冷枕”交換→“37.7℃”…と、体温を測る度に“頭”を冷やしていた。

・8月19日(月)。
起床から就寝まで、ずっと“平熱”が続く。
前日までの“高熱”続きの日々が嘘のように、心穏やかな一日を過ごす。


・“検査”と“診断”の話。
サンダー2019年8月20日

君さ、最近“ストレス”を感じる事なかった?

…コレと言って、思い当たる事はないです。

私は若干、うんざりとした気分で質問に答えた。
病院に受診する度に、同じ事を聞かれるからだ。

“血液検査”では問題がないし、“画像診断”でも異常が見当たらないんだよねぇ…。

…この首の“しこり”は?

リンパ節の腫れかと思ったんだけど、言ってしまえば“たんこぶ”だね。

…え?

具合が悪い時に、紛らわしい場所を腫らさないでほしいよー。

私は“扁桃腺”が腫れているのかと考えていたのだが、どうやら杞憂に終わったようだ。

問題があるとすれば、“脱水症状”くらいだけど…。コレは“解熱剤”の影響だろうし、“点滴”打ってるから死にはしないでしょ。

アッサリと言い切ると、パソコンを操作して診断が終わったハズの画像を再度、表示させる。

…しっかし、この画像は凄いねぇ。

椅子に深く腰掛けながら、先生はモニターをジッと見つめた。

僕ね、こんなに綺麗な“肺”を見たの、ホントに久しぶりよ。

私は最初、“インフルエンザ”と“肺炎”を疑われていたのだ。
…しかし、病気だと思われていた私の“肺”は、とんでもなく健康的だったようだ。

普段はヘビースモーカーの中年男性だったり、年相応に機能低下した老婦人のモノしか見てないからねぇ…。
*“オブラート”に包んだ表現です…(実際には、もう少し“遠慮の無い”言い方をされていました…)。

感動したように画像を眺め続けている先生には申し訳ないが、私は話を進める事にした。

…じゃあ、私の“高熱”の原因は何なんですか?

“ストレス”じゃない?

…え?

君の場合、“解熱剤”も効いてないし、ほぼ確実に“心因性発熱”だろうね。

…“ストレス”で、こんなに高い熱が出るモノなんですか?

うん、実際に君がそうだし…。と言うか、君の“平熱”高くない?普段から、“微熱”出てるじゃん!

…“37℃”前半は、“平熱”だと言われました。

いや、身体がダルい時点で“発熱”だからね?ソコ、勘違いしちゃ駄目よ?

診断結果「心因性発熱
・主に“ストレス”が原因となって起こる、体温上昇の事。
・検査では異常が見当たらず、“解熱剤”が効かないのが特徴(ウイルス性の発熱とは異なる為)。
・何がストレスになっているのかをキチンと認識し、解決する事が重要。


・…おまけ。
キラフレンド2019年8月20日

――このフレンドと次に行う交換は、キラポケモンになる交換です!

わーい、“グラードン”が光ったー!

“キラキラ”になって、良かったね。

…不思議な事に、寝込んでいる間は“アレルギー症状”が全く出ていませんでした。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは

ポケモン種類とかどんどん増えてるだろうから、ポケモンGOとかって終わりが見えない感じでしょうねぇ~。
でも、同じようなポケモンが多く出てくるってパターンもあるだろうから、全部集めるってのは難しかったりするのかもねぇ(・。・)

Re: こんにちは

こんにちは!
ブログ訪問&コメントありがとうございます!

総数自体が、既に“800匹”以上ですからね…。
地域限定のポケモンも居ますし、“色違い”の捕獲まで視野に入れると途方も無い労力が必要だと思います。

お優しいコメント、本当にありがとうございました!

こんにちは

すでにそんなに集めてるのですか。
すごいですねぇ~(@。@)

Re: こんにちは

こんにちは!
ブログ訪問&コメントありがとうございます!

私は、まだまだ少ない方ですよー。
“色違い”も一匹しかゲット出来ていませんし、“遠征”も色々な事情で断念しちゃいましたから…。

お優しいコメント、本当にありがとうございました!

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。