FC2ブログ

「ブラック」組 小話まとめ2

ポケモン小話
07 /27 2019

こんにちは、ぽち猫です。
最近、似たような設定の“夢”ばかり見ている気がします…(“舞台”に違いは有ど、大体は“見知らぬ誰かに追いかけられる”内容です…)。

「小話」再録は追記に書いています。




グラムルーンハルペー編。

おれは“イッシュ地方”の生まれだけど、二人が生まれた地域は一体どんな所だったの?

僕の生まれた“シンオウ地方”は、一言で説明するなら“北国”ですね。

逆に“ホウエン地方”は、“南国”という言葉が相応しい地域だな。

へー、そうなんだ!おれは他の地方に行った事がないから、想像が追い付かないなー。

…僕の場合、コチラで過ごした時間の方が長くなってしまいましたけどね。

私は十年以上、同じ地域で暮らしてきたからな…。案外、お前達の方が“世界”を見ているのかもしれないな。


トリアイナオルナバルムンク編。

ぼくは“イッシュ地方”の生まれだけど、二人が生まれた地域は一体どんな所だったの?

どんな所かって聞かれても、そもそも“カントー地方”の特徴って何だ?

“洞窟”が複雑で、“天候”が安定している所だって、バルは聞いたですー。

へー、そうなんだ!ぼくは他の地方に行った事がないから、想像が追い付かないなー。

ココに“ジョウト地方”出身の奴が居れば、もっと面白い事になっていたのかもな!

…なんでやねーん、ですー?


グラムトリアイナ編。

…旅に出てから、約二年半。

もう、そんなに経つんだねぇ。

…ついに、この時がやって来た!

なんだか、感慨深いねぇ。

“最終進化”おめでとう、おれ!

本当におめでとう、グラム!

ありがとう、トリアイナ!おれ、凄く嬉しいよー!

うんうん、ぼくも自分の事みたいに嬉しくなっちゃったよー。

よーし、この調子で次のジムも突破するぞー!

おー!


ルーンオルナ編。

…あの、オルナさん?

んー?どうした、何か用か?

一つ、お聞きしたい事があるのですが…。

なんだよ、改まって…。俺、お前に何かしたっけ?

えっと、“かんろあめ”という名前に聞き覚えはありますか?

甘露飴?さぁ、美味しそうな名前としか思わないけど…。

…すみません、質問を変えます。オルナさん、“サンダース”のご兄弟は?

あぁ、それなら能天気な性格の奴が一匹いたな。二年くらい前にフラリと何処かに行って、ソレっきり会ってないけど…。

…その方、“シンオウ地方”のチャンピオンになっていますよ。

えっ!?


ハルペーバルムンク編。

…寒い。

長老、見てくださいですー!とうとう、バルも進化したですー!

…そうか、それは良かったな。

そこは、“おめでとう”の方が嬉しいですー!もう一度、やり直しですー!

…おめでとう。

ありがとう、ですー!これからは、バルもバトルで活躍するですー!

…お前、ずっとバトルに参加できなかった事を気にしていたんだな。


――閑話休題。


数年単位で“休止”していたので、“台詞”の書き方にバラつきを感じてしまいますね…。
*ちゃんと“キャラクター設定”を練るべきなのでしょうが、いつも“思い付き”だけでスタートしてしまいます…。


メンバー
グラム(ジャローダ♂)
トリアイナ(シャワーズ♂)
ルーン(ルカリオ♂)
オルナ(ブースター♂)
ハルペー(ボーマンダ♂)
バルムンク(グレイシア♂)



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。