FC2ブログ

「ブラック」組 小話まとめ3

ポケモン小話
08 /05 2019

こんにちは、ぽち猫です。
果物の形をした“フルーツキャンディー”を数種類、貰いました…(カラフルな色合いが、とても綺麗です…)。

「小話」再録は追記に書いています。




グラムトリアイナルーンオルナハルペーバルムンク編。

おれ達の中で一番、“王様”っぽいのは誰だと思う?

やっぱり、グラムじゃない?皆のリーダーだし、分類も“ロイヤルポケモン”でしょう?

グラムさんが“王様”なら、トリアイナさんは“宰相”ですね。

それじゃあ、ルーンは“騎士”だな!見た目的にも、ピッタリだと思うぞ!

…なら、お前は“庭師”か?前に、“森”に住みたいと言っていただろ?

だったら、長老は“大臣”ですー。いっぱい、扱き使ってやるですー。

…その言い回しに違和感がないバルムンクは、かなり“王子様”っぽいよね。


グラムハルペー編。

あっ、ハルペーの“ボール”が売ってる!

私だけの、という訳ではないのだが…。

だって、ハルペー以外は“モンスターボール”に入ってるよ?

…折角なら、私は“マスターボール”を住処にしたかったのだがな。

“ホウエン地方”には、なかったの?

私が聞いた話では、“アジト”が埋め立てられて進入できなかったそうだ。

それ、どういう状況?

私も、その場に居合わせた訳ではないからな…。

よく分からないけど、“タイマーボール”も格好良いと思うよ?

…そうか、それは良かった。


トリアイナオルナ編。

“野菜スープ”、美味しいねぇ。

…ぶえっくしゅん!?

大丈夫?やっぱり、“嵐”の中でバトルをしたからかな?

…平気。

困ったね。ぼくは体温が低いから、あんまり暖めてあげられないし…。

…お前が良い。

そう?…と言っても、他のメンバーの方が冷たそうだもんね。

…ずびぃー。


ルーンバルムンク編。

バル君は、こういう“お城”に住んでみたいと思いますか?

うーん、微妙ですー。“旅行”なら楽しそうですけど、“持ち家”にするには管理が大変そうですー。

そうですよね、ちょっと大き過ぎますよね。

お掃除も大変そうですー。きっと、毎日が“大掃除”ですー。

…それは、ちょっと遠慮したいですね。

やっぱり、“宿泊施設”として楽しむのが一番ですー。


グラムトリアイナルーンオルナハルペーバルムンク編。

…行っちゃった。

結局、彼等の追い求めていた“理想”って何だったのかな?

僕達が辿り着いた“真実”についても、よく分からないままですしね…。

…案外、同じモノだったりしてな?

強ち、お前の“解釈”も間違いではなさそうだがな…。

何も言わずに見送っていますけど、追いかけなくても良かったんですー?

…おれ達の“旅”は終わっていないし、いつか何処かで再会できるんじゃないかな?


――閑話休題。


特に意識していた訳ではないのですが、今回の“小話”は非常にまとめ易かったです。
*プレイ日記の“話数”も、メンバー達の“会話”の順番も完璧でした!


メンバー
グラム(ジャローダ♂)
トリアイナ(シャワーズ♂)
ルーン(ルカリオ♂)
オルナ(ブースター♂)
ハルペー(ボーマンダ♂)
バルムンク(グレイシア♂)



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。