FC2ブログ

「ブラック」組 小話まとめ4

ポケモン小話
08 /11 2019

こんにちは、ぽち猫です。
左首に、謎の“しこり”が出来ました…(実を言うと、一週間くらい前から具合が悪かったのです…)

「小話」再録は追記に書いています。




グラムオルナ編。

“伝説”と崇められていても、結局はおれ達と同じ“ポケモン”だったって事だね。

まさか、“モンスターボール”一個で捕まるとはな…。

あんまり大きな声で言っちゃ、駄目だよ!ゲットするのが“風神”のオジサンの方が大変だったなんて、いくら事実でも“豊穣神”のオジサンが傷付いちゃうよ!

全部、お前が言っちゃってるぞ?

あぁ、つい本音が出ちゃった!?

お前って、意外と“おっちょこちょい”だったんだな。


トリアイナハルペー編。

じゃーん、けーん…ぽんっ!?

…あっち向いて、ホイ?

よし、まだ負けていないよ!

かれこれ十数回目なのだが、全て同じ結果になっているぞ…。

不思議だよねぇ?ぼくは“ジャンケン”に勝てないし、ハルペーは“指差し”が全く当たらないし…。

…私も飽きてきたし、もう“引き分け”という事にしないか?


ルーンバルムンク編。

…“お城”、無くなっちゃいましたね。

残念ですー。もう一回くらい、“探検”してみたかったですー。

そうですよね…。

でも、少し意外ですねー?ルーンも“年相応”に男の子だった、って事ですー?

そう言うバル君だって、楽しんでいたじゃないですか。

バルは、ルーンと一緒に遊ぶのが楽しかったんですー。

えっ?

勿論、長老をからかうのも面白いですけど…。でも、一番はルーンですー!


グラムトリアイナルーンオルナハルペーバルムンク編。

…おれ、本気で怖かった。

今回ばかりは、もう無理だと思ったよね…。

数年前に似たような出来事と遭遇した気もしますが、“あの時”はココまで酷い結果ではなかったですからね…。

こんな“恐怖体験”、二度とゴメンだぜ…。

次が起こった場合、私達の“生存”は保証されないからな…。

全く否定しないですけど、言い方が怖すぎですー。

…とにかく、皆が無事で本当に良かった。


グラムトリアイナルーンオルナハルペーバルムンク編。

次は、何処に行こう?

“イッシュ地方”にも、まだまだ秘密がありそうだけど…?

“シンオウ地方”に居る、“兄さん”達に会いに行きたいですね…。

俺の“兄弟”も居るんだっけ?だったら、俺も行ってみたいぞ!

私も、“ホウエン地方”に残してきた“仲間”達の顔が見たくなってきた…。

バルも、“カントー地方”に里帰りしたいですー。

皆、行きたい所がバラバラなんだね。

全ての地方を巡る旅も、きっと楽しいんじゃないかな?

そうですね、僕もいろんな世界を冒険してみたいです。

ソレ、面白そうだな!俺は、絶対に付いて行くからな!

旅は道連れ、世は情けだ。私も、一緒に行こう。

バルも、行くですー!いっぱい、遊ぶですー!

よし、皆で行こう!それじゃあ、今すぐ出発だ!


――閑話休題。


ブラック組“小話まとめ”は、以上です。

かなりの“長旅”となってしまいましたが、これも“醍醐味”の一つ。
…武器軍団の“思い出”も、永遠に色褪せる事はないのでしょうね。


メンバー
グラム(ジャローダ♂)
トリアイナ(シャワーズ♂)
ルーン(ルカリオ♂)
オルナ(ブースター♂)
ハルペー(ボーマンダ♂)
バルムンク(グレイシア♂)



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。