FC2ブログ

思い出語り「未だに、ブログの更新をお休みしています。」

想い出備忘録
10 /03 2019

こんにちは、ぽち猫です。
我が家の“老猫”達が、並んで“香箱座り”をしています(一列に“頭一つ分”ずつズレて、ゴロゴロ音を奏でています)。

「思い出話」は、追記に書いています。
しまぐらし2020年1月21日




タイトルの通り、未だに“ブログの更新”をお休みしています。

…というのも、“過去記事”の整理がまだ終わっていないからです。


最初は、“一ヶ月”で終わる予定でした。

本気で、“一ヶ月”で終わる予定でした。

本当に、“一ヶ月”で終わる予定でした。

…“一年”って、あっと言う間ですね。


今更ですが、私が“過去記事”の整理を行おうと思い立った理由を少しだけ説明せさて頂きます。
*この記事は、“2018年10月3日”に制作されたモノを少しだけ改変して公開しています。

“休止”する前日の記事に、「…正直に言うと、“ブログ”に飽きて来ました。」と書き込んでいましたが、コレ自体は特に関係ありません。
“休止”する前々日の記事に、「…投稿された“画像”が、違うモノに変わる。」と書き込んでいましたが、コレ自体も特に関係ありません。

飽きた(と言うより、思い通りに“文章”を書く時間が取れなくて空回りしていた)のは、事実です。
登録画面に映し出されている画像(“同名ファイル”→「別名で保存!」、“タイトル”→「題材+投稿日時+№!」でアップロード)は正しく表示されているのに、投稿された画像が違う物に変化していた事が何度もあったのも、事実です。

…しかし、“全ての記事を編集し直す”という無謀な行動に繋がるモノではありません。



一言で纏めると、コレに尽きます。

・“夢日記”の投稿頻度が低く、纏められていない。
・“どうぶつの森”のプレイ日記だけ記事数が多い。
・“ポケットモンスター”のプレイ日記が進まない。

猫とカタツムリ”の紹介も、“創作”の設定を語る事も出来ていません。
日常”や“思い出話”、“映像作品の鑑賞記録”を打ち込む事も極稀です。

…このままで良いのだろうか?
…今のままで良いのだろうか?

色々と考えた結果、“リセット”の意味も込めて“過去記事”の整理に至りました。


…まぁ、もともと「もうすぐ一年が終わるというのに、今年も何もしていないやん!」という唐突な思い付きで始めたブログなので、そこまで深く考えていた訳ではないんですけどね。


付け加えると、“経緯”としては上記の理由ですが、“決定打”となった出来事は別にあります。

私が編集作業に乗り出したのは、記事の“URL”を変更する為です。
*おかげで記事内の“リンク”がメチャクチャになりましたが、仕方がない事だと諦めております。

…ただ、コレに関しては深く言及するつもりはありません。
もう“昔”と言っても差し支えない時期の事ですし、私の方でも確認が出来ないからです。
*ご連絡してくださった方々、本当にありがとうございました(私自身も、気を付けるようにします)。


更新は停止していますが、本人は元気に編集作業に勤しんでいるだけですので、気長に待っていただけると嬉しいです。

・手順の都合上、古い記事から“修正”→“公開”していきます。
・大まかな記事の整理だけを行うつもりなので、文章や内容の修正は後日になります。
・あまりにも内容の薄い記事は“非公開”も視野に入れているので、記事数が若干、変化します。

…あと、「ココの誤字脱字が酷い。」、「これは編集ミスでは?」、「この部分、いつもと違う。」等に気付かれた方は、“該当記事のコメント”(もしくは“該当記事の拍手コメント”)から、ご連絡していただけると助かります。


バロメーター
開設から1034日経過
全記事数1459記事
更新ペース
1.25記事/日



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。