FC2ブログ

“絵”は画力の高低よりも、雰囲気に左右されるのか?

調子っぱずれな奮闘記
11 /26 2019

こんにちは、ぽち猫です。
久しぶりに“絵”を描こうと色鉛筆を発掘してきたのですが、上手く表現できずにいます…(“伝統衣装”を描きたかったのです…)。

「カラオケ」で“歌った曲”と“点数”が、追記に書かれています。
お汁粉2020年2月24日




・本日の朝ご飯は、“葡萄です。
葡萄2020年2月24日

何の種類?

…忘れた。

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですね!


・最近の“ポケモンGO”事情…。
ポケモンGO2020年2月24日

…気が付くと、アチャモの“色違い”を捕まえていました。

“身体”の色が、“橙”から“黄”に変化したようです。

…現在の色違い捕獲数、“五匹(カイロスさん)”。


・本日のお昼ご飯は、“ラーメン”です。
ラーメン2020年2月24日

焼き豚”、美味しいー!

相変わらず、凄い量だね。

“韮”は苦手ですが、“葱”は大好きです!


・“過去絵”発掘タイムの後は、カラオケ店へ…。
「イラスト」2020年2月24日

歌唱履歴+採点結果。
*…高得点順表記。

天ノ弱16487.576点。
からくりピエロ40mP87.510点。
ハッピーシンセサイザEasy Pop87.496点。
感情泥棒40mP87.421点。
「ゴーストルールDECO*2787・261点。
キリトリセン40mP87.235点。
「二息歩行DECO*2787.001点。

毎度の事ながら、全て“音域変更なし”+“一人”で歌い切りました。
*…〆の「アンパンマンのマーチ」だけは、全員で歌いました。


・本日の晩ご飯は、“ピーマンの肉詰め”です。
ピーマンの肉詰め2020年2月24日

肉汁、ジューシー!

黄金の組み合わせ!

幼少期は、子供らしく“野菜”が苦手でした…。


・本日のデザートは、“お汁粉”です。
お汁粉2020年2月24日2

私は、“漉し餡”が好きです。

私は、“粒餡”が好きです。

…ちなみに、母は“粒餡派”、祖母は“漉し餡派”です。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは

絵を思い通りに描いて色をつけるって難しい感じがしますよねぇ。

朝食がブドウですか。
お腹的には大丈夫ですか?
すいたりしませんか?

ラーメンおいしいですねぇ。
汁は飲みきる派ですか?それとも、飲まないで残す派ですか?

子供の頃って野菜とかが嫌いだったりする人多いですよねぇ。
でも大人になると食べれたりするやつもあったりするの驚きですよねぇ。
子供の頃はダメだったけど、大人になって味覚的にもおいしく食べれるって思うようになってるのかもねぇ。
自分は子供の頃は、どちらかと言うと白菜やキャベツやナスが嫌いでしたが、今では白菜やキャベツがおいしいって思いますし、ナスはマーボーナスとかして食べれたりしますからねぇ(・。・)

デザートのお汁粉おいしそうだね。
お餅をのどに詰まらせないようにして食べるの気を使っちゃいますよねぇ。

Re: こんにちは

こんにちは!
ブログ訪問&コメントありがとうございます!

そうですね、難しいですよね…。
“頭”の中に浮かんだイメージを描けるようになるまで、まだまだ時間がかかりそうです…。

私は“朝”が苦手なので、寝起きは“ご飯”を食べる事の方が稀ですね。

“ラーメン”、美味しいですよね!
お腹に余裕があれば、“スープ”も飲み干していますよー。

どうして苦手だった物が、「美味しい!」と感じられるようになるのでしょうか?
“葉物野菜”は好きですが、“茄子”は未だに苦手意識がありますね…(“味”は好きですが、“見た目”が苦手なのです…)。

お優しいコメント、本当にありがとうございました!

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。