FC2ブログ

2019年「総括」

回覧板&コメントお返事
12 /31 2019

こんにちは、ぽち猫です。
今年も残すところ、あと数時間となりましたね…。

事の経緯は追記に書いています。
しまぐらし2020年3月10日




大掃除に勤しみながら、今年一年に起こった出来事を思い出そうとしていたのですが…。
ブログ開設「3周年」記念日”にソレっぽくまとめていたので、特に新しく書き足す事もないような気もします。


この一年間で“何”をしてきたのか?

…ただ、ひたすら“過去記事”を眺め続ける毎日だった。

そう応えるしかない程、ひたすら編集作業を行い続けた一年間でした。
…そして、悲しい“別れ”が多い一年間でもありました。

3月には12年間、共に過ごした“茶トラン君”。
5月と7月には8年間、共に過ごしたつむりーズの“3号”と“2号”。


他に出来る事は、なかったのか…?
早く気付いてあげる事は、出来なかったのか…?

もっと、一緒の時間を過ごす事は出来なかったのか…?

…考え込んでしまう事もありますが、その時々の私なりの“最善”は選べていたんだと思います。

それは、決して“正解”ではなかったのかもしれません。
でも、“最期”の瞬間にちゃんと“名前”を呼んであげられた事は、今でも本当に“頑張った”と思っています。


他にも、謎の“高熱”に襲われた結果、予定していた事が出来なかったり…。
今年中に終わる予定だった“再開”の目処が、悉くズレ込んでしまったり…。
*過去記事の整理に望んだ理由も、「“嫌な事”があったから…。」という暗い理由でした…。


…ただ、暗い話ばかりでもありません。

にゃねっとClub”でミューちゃんが“Fun BOOK”と“カレンダー”に、ベルちゃんが“カレンダー”に、ピピちゃんが“キャットフードの袋”に載る…という快挙を成し遂げました。
また、色々な方からコメントを頂く機会が増えたように感じます。


…本当に、皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
素敵なブログ様や、優しいコメントの数々にどれだけ救われた事か…。


この気持ちを上手く伝える自信が今の私にはありませんので、一番シンプルな言葉で一言。

一年間、本当にありがとうございました!

そして、これからも猫達やカタツムリ達と、ゆったりのんびりと進んでいきたいと思いますので…。

来年も、よろしくお願いします!



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。