FC2ブログ

「ファイアレッド」組 小話まとめ1

ポケモン小話
01 /05 2020

こんにちは、ぽち猫です。
寝る時間がない時は、眠くなります…(寝る時間がある時は、眠くならない…)。

「小話」再録は追記に書いています。




ケチャップマヨネーズソイソース編。

はい、次は“ジム戦”です!皆さん、準備は出来ていますか?

ケチャップ先生、“毒”状態になりましたー!

ケチャップ先生、“進化”しちゃいましたー!

マヨちゃんは、“どくけし”の使い方は分かりますか?ソイちゃんは、おめでとうございます!

ケチャップ先生、また“毒”状態になりましたー!

ケチャップ先生、また“進化”しちゃいましたー!

…あれ、“おさらい問題”?


マヨネーズソイソース編。

疲れたねー、ソイちゃん。

そうだねー、マヨちゃん。

マヨ、あんなに苦戦するとは思わなかったよー。

アタシも、あんなに大変だとは思わなかったー。

…ケチャップ先生、大丈夫かな?

…一撃で倒されちゃったもんね。


ケチャップマーガリン編。

…“モンスターボール”が、乏しくなってきましたね。

丸い物であるか?だったら、我輩が持っているである!

確か、マーちゃんの特性は“ものひろい”でしたね。では、見せてもらっても構いませんか?

どうぞ、である!

えっと…。“オレンのみ”と、“キーのみ”ですね…。

皆、よく“混乱”しては我を忘れていたである!あと、コレも拾ったである!

…まさかの、“現金”。

“小判”である!いっぱい拾って、いっぱい投げるである!

マーちゃんは、本当に凄いですね。お陰様で、“金策”に悩まされる事はなくなりそうです。


マヨネーズソイソースマーガリン編。

“オバケ”って、本当に居るのかな?

アタシは、一度も見た事がないよ?

…。

マーちゃん、どうしたの?

ずっと、何を見ているの?

彼処で手招きをしている人は、マヨとソイの知り合いであるか?

…ん?

…え?

ケチャップ先生も挨拶をしていたようだし、我輩も自己紹介をした方が良いであるか?

…マーちゃん、アッチには誰も居ないよ?

…うん、“人影”の一つも見当たらないよ?

どうしたであるか?マヨとソイも、あの人に負けず劣らずの顔色の悪さであるよ?


ケチャップレリッシュ編。

レリィ君は、どのポケモンに“進化”したいですか?

“みずのいし”、“かみなりのいし”、“ほのおのいし”?

“たいようのかけら”と“つきのかけら”は取り扱っていなかったので、“三択”ですね。

うーん、最初は“サンダース”に進化しようと考えていたのですが…。

候補案の段階では、“マスタード”という名前になる予定でしたからね。

…でも、特定の技を覚えられるポケモンが居ないと“旅”が続けられないんですよね?

“ボックス組”に頼む事も可能なので、そこは心配しなくても大丈夫ですよ。

ケチャップ先生みたいな格好良い“大人”になりたいので、“ブースター”に進化するのも悪くはないのですが…。

レリィ君

そのケチャップ先生に相性の良いタイプに進化すれば、もっと強くなれますよね!

…お手柔らかに、お願いします。


――閑話休題。


二度目の“カントー地方”横断の旅である、"小話まとめ”。
通称、“調味料軍団”の旅の思い出語りがスタートします!


メンバー
ケチャップ(リザードン♂)
マヨネーズ(オコリザル♀)
ソイソース(スピアー♀)
マーガリン(ペルシアン♀)
レリッシュ(シャワーズ♂
マスタード(オニスズメ♀)



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。