FC2ブログ

「ファイアレッド」組 小話まとめ3

ポケモン小話
01 /09 2020

こんにちは、ぽち猫です。
“やらなくてはならない事”は沢山ありますが、“やりたい事”は一つもないのが現状なのです…(“新しい事”を始めたい気持ちはあるのですが、何から手を付ければ良いのかが分かりません…)。

「小話」再録は追記に書いています。




マヨネーズソイソース編。

よいしょ、よいしょ!

アッチの“岩”は、“右”で…?

わっしょい、わっしょい!

コッチの“岩”が、“左”だから…?

どっこいしょ、どっこいしょ!

ソッチの“岩”は、“真っ直ぐ”に移動…?

…今更だけど、ソイちゃん?

…どうしたの、マヨちゃん?

この“遺跡”、発掘調査員でもない素人が弄っても大丈夫な場所だったのかな?

古代文明の“謎”を解き明かす為に必要な事だから、きっと褒めてもらえるよ!


マーガリンレリッシュ編。

我輩、少しだけ不安になってきたである…。

マーちゃんが怖気付くなんて、珍しいですね?

さっき、ケチャップ先生が“未知の領域”と言っていたである…。

確かに、誰も“再決戦”を成し遂げていなかったのは意外でしたね。

今までは、“レベル”のゴリ押しをしなくても勝てたである。

“経験値”稼ぎ自体は行っていましたが、それでも必要最低限の回数でしたからね…。

…でも、今回ばかりは本格的な“修行”に勤しむべきだったと感じたのである。

一理ありますが、きっと大丈夫だと思いますよ?

どうして、であるか?

ケチャップ先生が“勝てる”と断言したから、僕達は此処に来たのでしょう?

…あっ!

ケチャップ先生が太鼓判を押したのですから、僕達の“未来”は明るい筈です!

そうだった、である!我輩、ケチャップ先生と皆の為に頑張るである!

マーちゃん、その意気です!一緒に、“チャンピオン”を目指しましょう!


ケチャップマヨネーズソイソースマーガリンレリッシュ編。

それでは、“自己紹介”の時間です!

マヨの名前は、マヨネーズです!特技は、“重い岩”を放り投げる事です!

アタシの名前は、ソイソースです!“毒針”のお手入れは、欠かせません!

我輩の名前は、マーガリンである!趣味は、“日光浴”と“お昼寝”である!

僕の名前は、レリッシュです!夢は、強くて格好良い大人になる事です!

はい、良く出来ました!皆さん、ありがとうございます!

ケチャップ先生は、一緒に自己紹介をしないのー?

皆、ケチャップ先生の自己紹介も聞きたいよねー?

そうである!ケチャップ先生も自己紹介するである!

そうですよ!ケチャップ先生の自己紹介も必要です!

…俺の名前は、ケチャップです。皆さんの“先生”として、一緒に旅をする仲間です。

はい、良く出来ましたー!

とっても上手でしたよー!

流石、ケチャップ先生であるー!

素晴らしい自己紹介でしたねー!

…優しい“生徒”達に囲まれて、先生は幸せです。


――閑話休題。


ファイアレッド組“小話まとめ”は、以上です。

…そして、まさかの“未登場ポケモン”が出現してしまいました。
*“プレイ日記”の方には、ちゃんと“台詞”が載っています…(探してみてね!)。


メンバー
ケチャップ(リザードン♂)
マヨネーズ(オコリザル♀)
ソイソース(スピアー♀)
マーガリン(ペルシアン♀)
レリッシュ(シャワーズ♂
マスタード(オニスズメ♀)



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。