夢日記 第12夜 トイレが詰まる夢を見た

夢日記
12 /19 2016

こんにちは、ぽち猫です。
今日はテレビ(ゲーム用)棚の位置を調節し、N64とゲームキューブの置き場所を作りました。

夢日記アプリに投稿中の夢のお話です。




私は時々、トイレが詰まる夢を見る。
今日見た夢は、特に強烈だった。

駅にある補助トイレのような、掃除用具入れのような場所が水浸しなのだ。

トイレ(もしくはトイレに準ずる場所)が水浸しなのは毎度のことだが、今回は訳が違う。
何故か和式トイレから水が溢れだし、さらにその水で私がギターっぽいものをじゃぶじゃぶ洗っていた。

…それはもう、豪快にじゃぶじゃぶだ。

ギターの種類はおたまじゃくしすら読めない私には区別がつかないが、三本の鋭利な形のギターが便器内でじゃぶっていた。
青とか緑のような色ぐらいはなんとなく分かるのだが、如何せん半身が入浴中とあっては判別は不可能だ。

私は壊れた配管から噴出するような水圧に閉口しながらも、一番手前のギターを上下に勢い良く便器にじゃぶらせる。

…右端に映るスポンジのついた掃除用具とボックスが、なんとなくシュールだった。


ーー


濡れた額を右手で拭いながら、広いトイレだ…と思う。

ピンクの柔らかな色合い。
綺麗に磨かれた鏡には、白で統一された適度な厚みの扉が写る。

…清潔感は、完璧である。
目の前の狂ったように水を吐き出す便器以外は…。

――この個室が一番、広そうだなぁ…。

私はそう思いながら、ひたすらトイレの中で噴水ショーを見つめていた。


ーーここから夢の感想ーー

…またか、と思った。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: トイレの夢ですか!

こんにちは!
ブログ訪問&コメントありがとうございます!

はい、トイレの夢です。
でもキーワードが同じだけで、毎回ストーリー自体は違いますよ。

毎回、こういう面白い?夢なら良いんですけどね…。

お優しいコメント、本当にありがとうございました!

トイレの夢ですか!

よく見ると書かれていますが、いつも同じ内容の夢ですか?

Re: トイレの夢

こんにちは!
ブログ訪問&コメントありがとうございます!

トイレの夢は、いろいろな意味で緊張しますよねー。

夢の内容を《より細かく》してみたので、
お時間がありましたら、読んでみてくださいね。

お優しいコメント、本当にありがとうございました!

トイレの夢

僕もたまに見ます
朝起きた時すごく悲しくなりますよね~泣

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。