FC2ブログ

ボツ下絵リメイク第3号<音夜君>

創作物関連
02 /26 2017

こんにちは、ぽち猫です。
お着換えセンスが皆無な為、なんだか地味な色合いのお衣装を身に纏っております…(服の色合いが、少しだけ濃くなりましたよね?)。

追記に載せているものは、数年前に描かれたボツ絵のリメイク行程記録です。
イラスト3月6日




ボツ下絵を発掘していて気付いたのですが…。

・あんまり年数が経っていないため、特に手直しの必要がないもの。
・描き込みが多すぎて、手直しのしようがないもの。
・設定画メモ用に描き殴ったもの。
・…なにを描きたかったのかが皆目、見当もつかないもの。

が多すぎて、リメイク作業の必要性が薄く感じています。


・リメイク第3号に選ばれた作品はこちら!
イラスト3月7日4

これは比較的に新しいものですね。
多分、2~3年前に描いたものです。

鉛筆跡も消えやすく、消しゴムでケシケシ作業は一瞬で終了。
…しかし、泣き顔が苦手なのでリメイク作業自体は少し難航しました。


・いろいろと模索した結果がこちら!
イラスト3月7日5

髪の毛の線がサッパリしましたね。

昔は細かい線に憧れたものですが…。
私のようなめんどくさがり屋には、大雑把な主線だけの方が飽きなくて向いているようです。


その後は、いつも通り愛用のボールペンでサクサクとペン入れをして…。

・完成作品はこちら!
イラスト3月7日6

キリッ!

…と言う表情じゃないですね。
音夜君は舞台に立つキャラクターなので、こういう表情の練習をするときは彼を描くようにしています。

作業時間…撮影時間を入れても、30分前後。
描き慣れている顔立ちだったことと、他の2枚と比べて絵柄の変化がなかったので早かったです。

…次は、どんな絵を描こうかな?



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。