FC2ブログ

ボツ下絵リメイク第4号<瑠璃ちゃん>

創作物関連
02 /27 2017

こんにちは、ぽち猫です。
写真を撮る度に電源が落ちて、起動に5分もかかります…。

追記に載せているものは、数年前に描かれたボツ絵のリメイク行程記録です。
グシャッた下絵




ペン入れで飽きないように、表情練習のボツ下絵をより分けていたのですが…。
昔の絵の方が細かいところまで頑張っていた気がしてきました。


・リメイク第4号に選ばれた作品はこちら!
イラスト3月10日

…音夜君のリメイク絵と全く同じ構図ですね。
多分、描かれた時期も同じくらいです(2~3年前)。

泣き顔が苦手なので、涙の練習がしたくなると泣き笑いの表情になってしまうんです。


・今回は瞳も閉じているので、特に消しゴム作業に気を遣う部分もなく…サクッと下絵完成。
イラスト3月10日2

…睫毛が伸びた以外の変化が見当たりませんね。
*口は描き直さない方が好みだった気も、しないでもないです。

私が絵を描き始めたきっかけが瑠璃ちゃんだったので、一番多く描いているキャラクターが彼女です。
なので彼女の絵を見ると、その時の絵柄が如実に反映されていて面白いです。


愛用ボールペンでのペン入れ中に事故が起き、修正できない失敗をしてしまいましたが…。

・なんとか完成した作品はこちら!
イラスト3月10日3

キリッ!

…と言う表情じゃないですね(二回目)。
彼女の設定も、この10年間でけっこう変わりましたが「絶対に泣かない子。」と言う設定だけは消えそうにないです。
*イラストではよく涙を流す彼女ですが、小話云々では徹底して涙を流さない子です。

作業時間…撮影時間を入れても、20分前後。
この作業時間の短さからも、私が彼女を描き慣れていることが分かりますね。


・…オマケ。
イラスト3月10日4

肩に飛び乗ろうとしたピピちゃんの頭突きを首に受けまして…。
口の中の塗りつぶし部分に、隠しきれない濃い線が入ってしまっていましたとさ。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。