FC2ブログ

パール 第40話「この うちゅうは タマゴから うまれた ものが つくった…」

「パール」プレイ日記
03 /02 2017

こんにちは、ぽち猫です。
捕まえるまでは苦労した記憶しかない、イーブイ達…(今では一番、多く捕まえてきた“色違い”です…)。

「ポケモン」プレイ日記は追記に書いています。
イーブイ色違い ポケパレル




いろいろなことがありましたが…その旅が終わるとなると、寂しいものがありますね。

おかしなことを言いますの。わたくし達の旅に、終わりなんてありえませんの。

そうだねー!あわ達はずぅーと、みんな一緒に旅をしていくんだねーっ!?

えー?まだ旅続ける気ー?…まぁ、みんなが行くなら、行くけどさー。

…そうですね。私も、いろいろなところに行ってみたいです。

おれはどっちでも良いかなぁ。もうジョウト旅行もしちゃったし…。次、行くならホウエン辺りかな?

…そうですね。じゃあ、次はホウエン地方にでも行きますか?

ペンギンは目を離すと面倒なことになりますの。だから、わたくしが付き合ってあげますの。

わたちゃんは素直じゃないなー。でも、一緒に行くのは大賛成ーっ!?

わたっちとあわっちの方が心配なんですけどー?…はぁ。結局、逃げられなかったなー。

…あんずあめも素直じゃないです。…違う地方に行くのは怖いですけど、みんな一緒なら大丈夫ですよね。

幽鬼さんもやる気だねぇ?おれは乗り気にはなれないんだけど…リーダーが離してくれなさそうだしなぁ。

はい。絶対に離しませんよ?かんろあめ君もメンバー登録済みですからね。…それでは皆さん、出発しましょう!


――閑話休題。


幼少期のサカナさんの目で旅をしていた、リーダー…みずあめ
ソッポを向いては歌いまくっていた、歌鳥…わたあめ
バトル中でも平気で爆睡していた、突撃狸…あわあめ
あまりの無法地帯っぷりに脱走計画を企てていた、暴れ馬…あんずあめ
言葉の壁からコミュニケーションが取れなかった、幽鬼…みすずあめ
年齢差から一歩退いた態度を取っていた、発電機…かんろあめ

飴玉軍団による、シンオウ地方横断の旅はこれにて終了。
しかし、パール組の旅はまだまだ続く…のでしょうね。


うーむ よろこびを
わけあえないとは さみしいものだ!

いろいろと寄り道観光をしてきた一行。
やっとのことでアキト君に追いついたようです。

あいつよりも さきに かざんの
たからもの みつけてやるぜ!

アキト君の横にいるマキシ…マム仮面もいます。
オッサン、外国生まれのくせに言葉が達者だな。」と感心するアキト君が可愛いです。


よわそうだけど だいじょーぶ?
いいや! オレに かんけー ないし

バク君とも会いましたが…現チャンピオンに向かって、なんてこと言うのでしょうか。
しかし、その後にアキト君から衝撃の証言が…。

なんだよー! たがねか
あの バクって やつに まけたぜ!

四天王の弟>タワータイクーンの息子ってことですかね?

あー まけたってことは まだまだ
つよくなれるって ことだろ!!

ポジティブに捉えるアキト君の性格…やっぱり好きですね。


おまえ いっしょに いこうぜ!

アキト君を破ったバク君。
しかし、ハードマウンテンに出現するポケモンは手強いらしいので、一緒に行動しよう!と誘われます。

バク君のポケモンはネンドール。
サイコキネシスなどで攻撃をしてくれる、優秀なポケモンなのですが…。

相手が悪いのか攻撃が集中され易く、みずあめ一匹で2体のポケモンの相手をする場面も多かったです。
*横にいるだけで動いてくれないラッキーよりはマシですが…。

おれもさ ジムリーダーとか
してんのうに なってみたいけどさ
なんか めんどくさそー じゃん!

…バク君との会話に激しく同意してしまった、たがねちゃん。
強くなることも、頂点目指すのも否定はしませんが…やっぱり「めんどくさい。」と思ってしまうタイプです。

そんなことを考えながら奥に進み、バク君と出口らしき穴を発見。

これが ハードマウンテンの たから
かざんのおきいし だぜ!

先に入ったバク君が噂のお宝を見付けた様子。
一応、感謝はされましたが…お宝は山分けではないようです。

ウキウキとした雰囲気でサッサと帰ってしまったバク君を、無言で見送る一行。

おれと ポケモンの つよさ みせて
あの ひとを おどろかせるのさ!

アキト君も帰って行ったバク君に対しての反応はありません。
*あなぬけのひもで脱出しちゃったんですかね?


よし!
かざんのおきいし もどしてくる!

やっと見付けたバク君は、せっかくゲットしたお宝を返す決意を固めていました。
なんでも「火山の置石は火山のポケモンを鎮めるためのもの。」だそうです。

今度は一人で大丈夫!だと、豪語して去って行くバク君。

これプラチナだと、ギンガ団の残党?とハンサムさんのイベントがありましたよね?
一回しか見ていないので、あんまり覚えていないのですが…。
ハンサムさんを初めて見たのがブラックだったので、プラチナの印象が本当に薄いです。


うふふ ざんねんね

リゾートエリア“リボン シンジケート”で門前払いされてしまいましたが…。
特にイベントらしいイベントもこの後は残っていない(と思う)ので、パールプレイ日記はこれにて終了です。

残る伝説ポケモンの捕獲とフミコお姉さんの曜日リボンのコンプを目指す、一行であった。


メンバー
みずあめ(エンペルト♂)レベル70
わたあめ(チルット♀)レベル70
あわあめ(ジグザグマ♀)レベル68
あんずあめ(ギャロップ♀)レベル62
みすずあめ(ミカルゲ♀)レベル62
かんろあめ(サンダース♂)レベル57



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。