FC2ブログ

記念すべき、プレイ日記<第1弾>

ポケットモンスター 関連
12 /04 2016

こんにちは、ぽち猫です。
先程、歩いて五分もかからない祖母の家からゲームのカセットを発掘してきました。

「お知らせ」云々については、追記に書いています。




“サン・ムーン”が発売されて二週間、皆さんはどこまで進みました?

アローラの風景を楽しみながら旅をしているのでしょうか?
それとも、熱いバトルに身を投じているのでしょうか?

私はまだ“ホウエン”の大地から旅立てず、続々と届くネタバレ情報をヒンバスのような表情で聞き流しております

…はい、まだ買えていません。


プレイ日記第一弾は話題の新作ではなく、埃をかぶっていたところを救出してきた…。

ポケットモンスター サファイア

…に、しようと思います。


本当は“ルビー”にしようと思っていたのですが、前に働いていた職場の上司(の息子さん)に貸したまま二年が過ぎていたので、“サファイア”になりました。
*もっと他にある気がしましたが、見つかったのがサファイアだったのでコレに決めます。


今、オープニングで確認しましたが、ルビサファって“2002年”発売だったんですね…。

ルビーはクリスマスに、サファイアはお年玉代わりに買ってもらったので、このゲームを手にしてからもうすぐ“十四年”。
我が家の長老猫より長い付き合いだったようです(すっかり忘れていました)。


とりあえず何年前のデータか分かりませんが、プレイ時間“41:06”に別れを告げて、ホウエン旅行に繰り出そうと思います。

バイバイ、ラピスちゃん(抹消されたデータの主人公名)。

…名前、どうしよう。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。