FC2ブログ

「女子会」という名の“忘年会”

乙女達の奔走劇
12 /14 2016

こんにちは、ぽち猫です。
今日は同級生の子達と一緒に、“女子会”…もとい、“忘年会”をしてきました。

事の経緯は追記に書いています。




てか忘年会しよ!

一番付き合いの長いAさんが提案し、同じ独身仲間のMちゃんが承諾し、私がまとめる。
昔からこのパターンで始まる女子会。


開催場所はAさんの自宅

私とMちゃんが駅で待ち合わせをして買い出しを担当。
…なのだが、ここで一つだけ問題があるのです。

遅くとも5分前には待ち合わせの場所に着く私と、何故か待ち合わせ時間を過ぎてから電車に乗るMちゃん

私は今回も遅れるであろう彼女を待つために、駅前の本屋をブラブラ。
案の定、待ち合わせ時間に届く「電車乗れなかった。」メール。

なぜ、毎回乗り遅れるのだろうか…。

メールを見る度に不思議な気持ちになるのですが、私は待つのは苦ではありません。
絶対に彼女が遅れる確信があったので、私はちゃんと時間潰し用の小説もしっかり準備していましたし。

確信の理由?
私より先に待ち合わせ場所に着いた彼女を見たことがないですし、いつものことだからです。
他に理由はありません。

もう一つ言うとAさんはMちゃんより遅刻回数が多い、遅刻常習犯だったりします。

…よく考えると、私の知り合いは時間通りに訪れる人がいない気がします。


Mちゃんと無事に合流してからはマクドでお昼ご飯を調達してAさん宅へ。

昨日来たメールにはチーズバーガー2個、ハンバーガー2個って書いてあったよ?

でも…前に来たメールにはそこにチキンクリスプが書いてあったよ?

気が変わったか忘れただけじゃない?こっちのが新しいし4個で良いじゃん。

でも…電話して聞いた方が良いんじゃない?そうする?

…めんどくさいから4個で良いじゃん。自分の家なんだから、お腹空いたら何でも食べるだろうし、足りなきゃ買いに行けば良いじゃん。

でも…えぇ?大丈夫かな?

めんどくさいから良いじゃん。家なら食べ物なんでもあるでしょ。

ちなみにオレンジが私でがMちゃんです。
私もMちゃんもかなりの優柔不断ですが、基本的に二人きりの時は私に主導権があります。
私の方が飽き性で、上記のやり取りのように途中でめんどくさくなるため、最終決断を下すのが私になることが多いのです。

ここにAさんが入ると全ての決断が委ねられて、非常に楽なやり取りになります。
振り回されることの多い彼女ですが、私はそういう強引に引きずってくれる人が好きだったりします。
*だって、付いていくだけで良いので楽ですし…。

ちなみにハンバーガーの数の正解は4個でした。

昨日送ったけど、買ってきても別にあったら食べるし。

かれこれ10年近く彼女と友人関係を続けていますが、私は彼女の丈夫なお腹がいつも羨ましく思います。


女子会自体は本当にだらだら話すだけで、特に面白い話題があったとかはありません。

そう言えばサンムーン買ったん?

Mちゃんをチラリッ。

ううん。

私をチラリッ×2。

いんや。君は?

Aさんをガン見。

買ってない。なんや、ぽちちゃん(仮名)も買ってないんか。

まさかの全員未購入

もともとMちゃんはみんながやるから遊んでいるだけで特にポケモンが好きとかではなく、Aさんは好きだけど初代4種を買って全く遊んでいないようなタイプ。
Mちゃんは乙女ゲームや人間関係中心のストーリーがあるゲームが好きで、Aさんはモンハンのようないろんな人との協力プレイ系のゲームが好きらしいです。

私のように長期間、同じ系統のゲームを遊び続けることはキッパリないと言われてしまいました。
*余談ですが、彼女たちに“とび森”の略称が通じず、物凄く驚きました。


その後は、Aさんが私とMちゃんにポケモンのコレクション(伝説や色違い)を見せてくれて…。

年内にポケモンバトルをしよう!

と、言っていましたが…彼女は思い付きでいろんなことを言いますが、ほとんど忘れてしまう人なので、実現はないと思います。

残念だなぁ…たまには私もバトルしてみたいです。

あ、私は完璧なストーリー勢なので、バトル関係の知識は全くありません
努力値とか個体値の言葉は知っていますが、詳しいことは分かりません。

やってみたい気持ちはあるんですが、初心者向けの説明サイトを一週間みっちり読み込んでも意味がサッパリ解らなかったので、きっと根本的に向いていないのでしょうね。
Aさんは乱数とか云々にも一時期手を出していたと言っていたので、彼女に聞けば良いんでしょうが…やっぱり自分でやるのはめんどくさいので、他の人がやっているところを観戦させていただく側でのんびり遊びたいと思います。

次は28日にMちゃんと映画を見に行く予定なので、それまではのんびりサファイアプレイ日記を進めたいですね。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。