FC2ブログ

ハートゴールド 第15話「まだまだ そだてかたが たりねえか…」

「ハートゴールド」プレイ日記
04 /23 2017

こんにちは、ぽち猫です。
「入院患者を診に行くから、猫連れて来い。」と獣医さんに言われたので、夕方にミューちゃんと行って来ます(2回目)。

「ポケモン」プレイ日記は追記に書いています。




そろそろ終わりが見えて来たわけやけど…。

終わりって…噂の伝説さんとこ行くんやろ?レベル的にまだまだやん。

え?そんな高いん?

オブシウス達が挑戦渋った人やろ?異常にレベルの高いピカチュウとか、どうやって倒すねん。

…。

…。

あの神さん捕まえるのが、目標ってことにせぇへん?

オレは賛成やけど…はるが納得するかな?


――閑話休題。


神さん、神さん。サッサと捕まってくれへんか?

「僕的には、はよぅ捕まえほしいねんけどなー?」

うわぁ、ムカつくー。

ばいりんとはるさめは飛んで行けるので、案外、一番“神さん”と話しているのかも?
…そして、このソフトの“終わり”が見えない事に、ものすごく焦っています。


よお
ゆうなぎじゃ ないか
おまえも カントーに きてたのか

お月見山に入ると、ライバルのあさなぎ君が飛んできました。
…この子も行く先々で出てきますよね。


ゆうなぎ!
おまえが つよいのは
もう オレには わかってる…

だけど オレは…
たたかわずには いられないんだ!

あさなぎ君とのバトルです。

一匹目はニューラ。
こちらはたまたま連れ歩いていた、はるさめがかえんほうしゃで一撃突破。

二匹目はオーダイル。
相性的に有利な子がいないので、はしりつゆが出陣。

ひっさつまえばを急所に当てて、無事に突破です。

三匹目はフーディン。
さみだれを出したいのですが、サイキネ一発で倒れそうですし…ここはリーダーはるさめにお任せ。

かえんほうしゃ+でんこうせっかで確実に落としていきます。

四匹目はレアコイル。
はるさめが続投し、かえんほうしゃで一撃突破。

五匹目はゲンガー。
はるさめが続投し、混乱状態ながらも無事にかえんほうしゃで突破。

最後、六匹目はゴルバット。
かんのあめがこおりのキバで氷漬けにして突破。


こいつら よわいから
まけちまうと ムカつくけど…

あさなぎ君とのバトルに勝利です。


たたかいを くりかえす うちに
ちょっとずつ せいちょう
してるのが わかるんだよな…

ライバルもちょっとずつ成長しているのが分かりますね。

オレ龍の穴に居るからな!と、去り際に言っていましたが…どうしましょうか?
たしかタッグバトルが出来るんでしたっけ?

レベル上げが出来る…と、いう意味では行くべきな気もしますね…。


だれだ おまえ?

グレンタウンに行くと、茶髪の目立つお兄さんの姿が…。
彼は初対面のゆうなぎちゃんに「オレはカントー制覇し、チャンピオンにもなった男さ!」とドヤ顔をしています。

チャンピオンで いられたのは
すこしの あいだ だったがな…

…すごく、切ない話ですね。

その後は火山で埋まってしまったグレンタウンの話や、バッジを7個集めてくれば挑戦を認めてもらえる事など…色々とお話しました。

だったら次はカツラさんに挑戦かな…と、話し合う一行であった。


メンバー
はるさめ(バクフーン♀)レベル53
ばいりん(ピジョット♀)レベル53
さみだれ(バタフリー♂)レベル55
はしりつゆ(ラッタ♀)レベル53
かんのあめ(ギャラドス♀)レベル53
ネッシー(ツボツボ♂)レベル59


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。