FC2ブログ

ハートゴールド 第16話「グレンタウンの ふんかこうに かっこつけた ヤツ ひとり いたな」

「ハートゴールド」プレイ日記
04 /24 2017

こんにちは、ぽち猫です。
今日は、よく振動を感じます…(国道沿い…)。

「ポケモン」プレイ日記は追記に書いています。




たまに人間が機械に話しかけてるやん?あれって、どういう原理で声が届いてるの?

さぁ?あまりにも普通に話しかけてるから、人間は遠くに居ても会話できるんやと思ってたくらいやし。

うむむ…。人間って、ホント突飛もないこと考えるよなー。

そうやな。アタシらを頼れば、もっといろんな事が出来るのに…。

長距離会話できる技術があるのに、素直に“君とお話したい”って、言えんねんから、ホンマに不思議な生き物や。

…アンタも、なかなかに突飛ないと思うけどな。


――閑話休題。


はしりつゆみたいに素直に言葉を紡ぐ子から見れば、ツンデレって…。

うしてハッキリ言わんのやろ?あれじゃあ、伝わる方が稀じゃないかな?

…って、感じるんじゃないでしょうか?


うおおーいっ!

火山にジムを焼かれてしまった燃える男…カツラさんとの再会です。
…リメイク前と違って、立派に双子島を改造していますね。


さあ いくぞ うおおーす!

カツラさんとのバトルです。

一匹目はマグカルゴ。
こちらは相性の良いかんのあめが開幕早々いかくを決めますが…まさかの持ち物メンタルハーブ。

ちょっと驚いてしまいましたが、なみのりで一撃で突破。

二匹目はブーバー。
同じく、かんのあめがなみのりで攻撃しますが…返しのかみなりパンチで赤ゲージに!
素早さが勝っていたので、そのままなみのりで押し流します。

最後、三匹目はギャロップ。
飛び跳ねる読みでかんのあめを回復し、なんとか攻撃を耐えますが…まさかの麻痺。

ひたすら飛び跳ね続けるギャロップの攻撃を何度か躱し、痺れながらもフレアドライブをHP6で耐えきったかんのあめがなみのりでギャロップを撃破。


み… みごと!
わしは もえつきた…!

カツラさんとのバトルに勝利です。

リーフグリーン プレイ日記 にも書きましたが…この人のイメージは゛強敵”です。
あとはジョウト地方のヤナギさんも、アニメの影響で強者のイメージがあります。


いつか また あおう!

無事にジムバッジと技マシンを頂き、一行は次の目的地へ…。


わたしの でんわばんごうを
しりたく なったのね?

「今日って船の出航日だっけ?」と、故郷に帰って来ていた一行を迎えたのは、まさかのナツメさん。
あなたの心は読めているわ!と、電話番号の交換を求めて来たので応じます。

にちようの おひるに
でんわを もらえれば
とても だいじな やくそくを
してあげられると おもうわ…

そう言って去って行ってしまったナツメさん。
「まさかの瞬間移動!」と、驚く一行であった。


メンバー
はるさめ(バクフーン♀)レベル53
ばいりん(ピジョット♀)レベル53
さみだれ(バタフリー♂)レベル55
はしりつゆ(ラッタ♀)レベル53
かんのあめ(ギャラドス♀)レベル54
ネッシー(ツボツボ♂)レベル61


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは

猫ちゃんにとっては居心地のいい場所は、取り合いになったりしますからねぇ(・。・)
それだけご主人の膝の上が好きなのでしょうねぇ♪

Re: こんばんは

こんにちは!
ブログ訪問&コメントありがとうございます!

ウチの子はみんな甘えん坊さんなので、毎日のように膝取り合戦が開幕されます。
「居心地が良い」と、思われているのは誇らしいのですが…。

…ミューちゃんの冷めた表情は、本当に怖かったです。

お優しいコメント、本当にありがとうございました!

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。