FC2ブログ

ハートゴールド 第17話「おまえっ! いままで どこに かくれていた!!」

「ハートゴールド」プレイ日記
04 /26 2017

こんにちは、ぽち猫です。
広い花壇で“トマト”達を栽培したい、今日この頃です…。

「ポケモン」プレイ日記は追記に書いています。




ジメジメやなぁ…。

はるちゃん、ジメっとした所アカンもんね?

はるは炎タイプやからなぁ。その点、あっちは…。

かんちゃんいくよー!えいっ!?

っ!よし、避けたで!じゃあ…次、ネッシー!

っス…うわっ!?

え?…ネッシーが泥の中に埋まっとる!?


――閑話休題。


りゅうのあなで泥投げをしていた一行ですが…気が付くと、ネッシーが埋まっていたようです。

はるさめ→炎タイプなので、じめっとした場所が嫌い。
ばいりん→浮いているので、あまり気にしない。
はるさめ→浮いているけど、湿気はあまり好きじゃない(羽が重くなる為)。
はしりつゆ→泥んこ遊びも大好き!
かんのあめ→水タイプだから、じめっとした場所の方が好き。
ネッシー→タイプ的には微妙だけど、亀だから湿気は嫌いじゃない。

はしりつゆの小さな手で投げる泥玉と、かんのあめが尾で投げつける泥の量には、かなりの差があると思います。
*それはもう、ネッシーが埋まるくらいには…。


…なんだ?
オレが トレーニング してるのを
ひやかしに きたか?

レベル上げの為に、修行中のあさなぎ君を訪ねて龍の穴にやって来た一行。
強くなる秘訣を探し、あさなぎ君は色々と頑張っているようです。


やあ ゆうなぎちゃん!
そして… きみは
ロケットだんの アジトで あったね

そこにやって来たのはチャンピオンのワタルさんと、フスベシティのジムリーダーであるイブキさん。
二人は従兄妹でしたっけ?

こんどこそ たおして やるから
オレと しょうぶ しろ!!

あさなぎ君はヤル気満々、ワタルさんは冷静に承諾。
バトルの時間になったようです。


よし! ゆうなぎちゃん
また おれと くもう!

にこやかにワタルさんがゆうなぎちゃんを誘い、残ったイブキさんがあさなぎ君を誘いますが…。

ふざけんな!
そんな おかしな かっこうのやつと
いっしょに たたかえるかよ!

まさかのお断り宣言。
流石のイブキさんも「ガーン!」と、後ずさりしています。


ゆうなぎ!
おまえは オレと くもう!
そして いっしょに
ワタルを ぶったおそうぜ!!

ネッシーがいれば、一人でも倒せるんだけどな…。

しかし、せっかくのお誘いを断るのもアレですので、ここは承諾。


ワタルさん、イブキさんとのバトルです。

ワタルさんの一匹目はギャラドス、イブキさんの一匹目はハクリュー。
あさなぎ君はオーダイル、ゆうなぎちゃんはかんのあめを繰り出します。

ギャラドス二体の威嚇から開幕したバトル。
全員が攻撃力ダウン中。

相手のギャラドスがかんのあめに電磁波を仕掛けてきますが、こちらはこおりのキバでハクリューを攻撃。
氷状態になったハクリューに、オーダイルもこおりのキバで追撃し、突破。

イブキさんの二匹目はカイリュー。
相手のギャラドスはりゅうのまいを積んでいますが、オーダイルはカイリューを狙ってこおりのキバ。
そしてカイリューのかみなりがかんのあめにヒットしてしまい…まさかのダウン。

こちらの二番手はさみだれ。
相手のギャラドスからの攻撃を受けますが、オーダイルがカイリューをこおりのキバで撃破。

こちらの三番手はさみだれ。
相手のギャラドスからの滝登りで一撃ダウンしてしまいます…。
オーダイルはキングドラを噛み砕いて防御力を下げ、キングドラはハイドロポンプでオーダイルを攻撃します。

こちらの四番手ははしりつゆ。
相手のギャラドスの滝登りで怯んでしまいますが、攻撃を耐えきる事が発覚。
あさなぎ君のオーダイルがキングドラを倒してくれるのを待とうとしますが…キングドラのれいとうビームがはしりつゆにヒット。

こちらの五番手はばいりん。
相手のギャラドスのこおりのキバを躱し、空を飛んで待機。
オーダイルのきりさくで、やっとキングドラがダウン。

ギャラドスの攻撃が痛いですが、2対1になったので強気に攻撃。
最後はばいりんのでんこうせっかで突破。

ワタルさんの二匹目はリザードン。
相手のリザードンのかえんほうしゃでばいりんは倒れてしまい、まさかのオーダイルまでダウン。

あさなぎ君の二匹目はクロバット。
しかし、かえんほうしゃを耐えきったネッシーががまんを解き放って突破。

最後、ワタルさんの三匹目はカイリュー。
こちらは回復したかんのあめを繰り出し、攻撃力ダウンを狙います。

相手のカイリューの流星群が襲いますが…かんのあめはなんとか耐えきります。

あさなぎ君の三匹目はゲンガー。
混乱中のカイリューが自傷ダメージを蓄積している間に、ゲンガーがヘドロばくだんで毒状態にするファインプレー。

最後はかんのあめのこおりのキバで突破です。
…何故かカイリューさんの最後の攻撃が「しんぴのまもり」でした。


おもった とおりだ
きみたちの コンビネーション
みごと だったよ…

なんとかワタルさんとイブキさんの二人に勝利です。


じゃあ ゆうなぎちゃん
また そのうち あおうな!

颯爽と去って行くワタルさん。

…ゆうなぎ たのしかったよ
それに ナマイキな あんたもね

名残惜しそうにこちらを見た後、走って去って行くイブキさん。


おまえを たおすのを
あきらめては いないからな!

そう言って、あさなぎ君も去って行ってしまいました。


ジメジメ していて
たのしい みたい!

楽しそうなかんのあめに乗って、カントー地方に向かう一行であった。


メンバー
はるさめ(バクフーン♀)レベル53
ばいりん(ピジョット♀)レベル53
さみだれ(バタフリー♂)レベル55
はしりつゆ(ラッタ♀)レベル53
かんのあめ(ギャラドス♀)レベル54
ネッシー(ツボツボ♂)レベル63


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。