FC2ブログ

映画鑑賞「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」

映像鑑賞記録
04 /29 2017

こんにちは、ぽち猫です。
Kさんの買っていたパンフレット片手の映画鑑賞中…。

「映画」の感想は、追記に書いています。
ローグ・ワン4月28日




ローグ・ワンいつやった?

28日じゃなかったっけ?

じゃあ借りてくる!

…彼女はレンタル開始当日に、笑顔で借りてきました。
*「レンタル一番手は初めて!」と、喜んでいました。


この映画の内容を一言で説明すると…。

旧三部作の最初に繋がる、“希望”を手に入れるまでの映画

…という感じでしょうか?

この映画だけを単体で見ても十分、面白いです。
でも、旧三部作(と新三部作)の内容を知っていると、もっと物語に引き込まれると思います。
*特にスター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望を見ていると、最後のシーンで叫べます。


…分かってる?

君が嬉々として話してたからな…。

重大なネタバレ(というより、ラスト)をKさん経由で聞いていたので、全員の“最期”がどうなるかは知っていました。

でも…正直、ここまで凄い映画だとは思っていなかったです。
*個人的には“本編”より感動しました…。


主人公の二人が…カッコいい。
ロボットが…超有能。
仲間も全員…希望を信じて戦います。
*個人的にラダス提督(で、あってるのかな?)のキャラクターが良かった。

もう、ね…メッチャ泣きそうになります。
*特にロボットの「さようなら。」のシーンと、パイロットの通信が届いたシーン…。


ロボット良いやろ?

うん!あと、友情が凄かった!

ロボットの最後の決断と、仲間の二人の掛け合いが本当にカッコ良かったです。
*「礼なら良いぞ!」→「一人じゃない、お前がいる!」の流れが素敵でした。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。