FC2ブログ

ハートゴールド 第24話「ポケモンと にんげんの かんけいには おわりがない」

「ハートゴールド」プレイ日記
06 /11 2017

こんにちは、ぽち猫です。
“歌う”はるさめが可愛かったので、記念撮影…。

「ポケモン」プレイ日記は追記に書いています。
はるさめ6月11日2




…終わったなぁ。

…ホンマ、やっと終わったねぇ。

…なんか、ココまで来ると終わるのも寂しいモンがあるなぁ。

…つゆ、みんなともっと一緒に旅がしたい!

…そうやなぁ。ココまで長い時間、一緒に居ってんもん。終わりにするのは勿体無いよな。

…なにを言ってるんスか?おれ達、みんな一蓮托生の仲間っスよ?

ちょっ、みんな聞いた!ネッシーがデレたで!?

いやー。長い事、一緒に居るとデレるもんなんやねー。

長かったなぁ…。オレ達、あと一か月で出会って四年目やからなぁ。

つゆね、あっという間にも感じるけど…とっても長く一緒にいた気もするんよ!…それって、なんか不思議やない?

アタシもやわ。もっと一緒に居った気もするし、まだまだ一緒に居りたくも感じるんよな…。

おれは正直、もう飽きたっスね。…次は外国に行ってみたいっスし。

アハハッ!じゃあ、次は外国に行くか!あまいろに乗って行けば、迷子にもならんやろ!

「道案内はしたるけど、ちゃんと自分の足で歩いておいで。…そういうのも、旅の醍醐味やろ?」

…言えてるな!よしっ。じゃあ、次の街へと出発進行やっ!?


――閑話休題。


幾度の放置にも挫ける事無く、旅を続けた雨粒軍団。
数年間の間にいろいろな物事は変わりましたが、彼らの旅の思い出が色褪せる事はないのでしょうね。


霰が降り続けるシロガネヤマ。
その頂に佇む彼らへと歩み寄る、雨粒軍団。

… … …
… … …

レジェンド、レッドさんとの2度目のバトルです。

一匹目はピカチュウ(レベル88)。
こちらは、はるさめがお相手。
…もくたん持ちのかえんほうしゃの一撃で突破。

二匹目はカメックス(レベル84)
こちらは、ネッシーがお相手。
…ラスターカノンを食べ残しをモシャモシャしつつ耐えきりますが、がまんのダメージがあと少し足りずにダウン。
*そして霰ダメージでカメックスさんも倒れ、誰にも入らない経験値…。

三匹目はラプラス(レベル80)。
相手が何を出してくるのかが分からなかったので、頼れるリーダーが出陣。
…かえんほうしゃでやけどを負わせることに成功し、かんのあめとの交換戦術で乗り切ります。

四匹目はカビゴン(レベル82)。
こちらは、かんのあめがお相手。
…吹雪で氷漬けになったりしましたが、次のターンには溶けるファインプレーを見せて突破。

五匹目はフシギバナ(レベル84)。
こちらは、はるさめがお相手。
…もうか発動中のかえんほうしゃの一撃で突破。

最後、六匹目はリザードン(レベル84)。
こちらは、かんのあめがお相手。
…エアスラッシュを2回受けますが、かいがらのすずで回復し、たきのぼりを急所に当てて突破。


…!

驚くレッドさんが無言で立ち去り、問答無用でエンドロールに飛びます。

…やりました。


レジェンド、レッドさんに勝利し、雨粒軍団は無事にレジェンドリボンを頂きました。
はるさめ6月11日3

レジェンドリボン
でんせつてき きろくを のこした
きねんの リボン


雨粒軍団の繰り広げるジョウト地方の旅も終わりです…。
ハートゴールド6月11日

旅の区切りは着きましたが、きっと彼らの旅はまだまだ続くのでしょう。

…新たな旅に向かって、意気揚々と虹色の羽根を追いかける一行であった。


メンバー
はるさめ(バクフーン♀)レベル81
ばいりん(ピジョット♀)レベル74
さみだれ(バタフリー♂)レベル71
はしりつゆ(ラッタ♀)レベル70
かんのあめ(ギャラドス♀)レベル73
ネッシー(ツボツボ♂)レベル73



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ぽち猫さん、こんばんは。
時代劇って今ではほとんどテレビの地上波では
放送しなくなってしまいましたね。
(大河ドラマなどは未だに健在ですが)
私の祖父などは割と好きだったみたいです
私自身もついでに見ていたクチだったりします(笑)

昔の用語などの説明があるのはいい事ですね
終わり方もスッキリしているみたいですし。
私もたまにはレンタルDVDのコーナーでも
のぞいてみようと思います。
再生機器が不調なのが気がかりですが・・・。

夜分のコメント申しわけありません。
今日も一日おつかれさまでした。
ごゆっくりお休みになってください。

Re: No title

こんにちは!
ブログ訪問&コメントありがとうございます!

たつみようへいさんも、一日お疲れ様でした!

私は映画でしか時代劇を見た事がないのですが、歴史物を見るのは好きです。
あまり歴史には詳しくないので分からない事の方が多いですが、それでも昔の人達の生活を感じられる時間は楽しいと思いました!

あと、用語説明は本当に有り難かったです。
「コレってどういう意味?」と、首を傾げるタイミングで解説が入るので、ひたすら物語に集中できました!

なので歴史物に苦手意識を持っていない方なら、この映画はオススメできると思います!

お優しいコメント、本当にありがとうございました!

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。