FC2ブログ

サファイア 第20話「わたしに かわって アクアだんを とめてくれ!」

「サファイア」プレイ日記
12 /25 2016

こんにちは、ぽち猫です。
今日は、祖母と一緒に“ケーキ”を食べました(…二日目)。

「ポケモン」プレイ日記は追記に書いています。
クリスマスケーキ2016 ミニ




…はぁ。

どうしたんだい、後任君?元気がないじゃないか。

うん。えっと、実は…。え?

さぁ、遠慮はいらないぞ!ボクがしっかり受け止めてあげよう。

え?え?…えっと、どちら様で?

あぁ、すまない。まずは自己紹介だな。ボクの名前はヒヨコさんだ。気軽にヒヨコさんと呼んでくれて構わないよ!

え?仮名?

まごうことなき、トレーナーからいただいた立派な本名だ!良い名前だろ?

え?え?えっと…。はい、その…。まんま、というか…。

そうだろ?分かりやすくて良い名前だと、ボクは誇りに思っているんだ。

えぇ…?

今では立派なバシャーモとして活躍しているが、昔は君と同じでとっても愛らしいアチャモだったからな…。当時の自分を忘れない、良い名前だろ?

は、はぁ…。

ところで…後任君の名前はなんだい?

こ、後任?えっと、へリオと言います。

へりお?なんだか不思議な名前だな?…後任君の名付け親は変わった人なのだな。

あなたにだけは言われたくないんだけど…。それに僕の名前を呼ぶ気、ないっぽいし。

よろしくな、後任君。先輩として何でも相談に乗るから、大船に乗ったつもりで吐き出してごらんよ!

えぇ…?


――閑話休題。


初めまして、先輩です。
もともとプレイ日記を書くつもりで遊んでいたエメラルドのリーダー、バシャーモヒヨコさんです。
ヒヨコさん”までが名前なので、さん付けで呼ぶときはヒヨコさんさんになります。
*だからヒヨコさんも「気軽に呼んでね!」と、言っていました。

ようきな性格で、へリオと違いアチャモ時代のみんなに守られていた時から、しっかりリーダーしていた子です。
せっかく良い名前のキャラの濃いメンバーだったので、今回のサファイア組の子たちとも絡んでもらいたかったんです。

…元アチャモのお兄さんとの会話で、へリオ君の悩みは解決されるのでしょうか?


さて、いろいろなところに寄り道をして(ダート自転車を借りてきました)、やっとのことでたどり着いたえんとつやま。
通行止めを行っていたアクアが消えたので、ロープウェイで頂上を目指します。

頂上ではアクア団とマグマ団の対決が行われていました。
…そう言えば、アクア団とマグマ団の面と向かっての対決って、ここだけですよね?

すごい動きで戦う、マツブサさんのポチエナを応援しつつ、アクア団を止めにバトル連戦。


ウヒョヒョ!

ウシオさんもいらっしゃったみたいですが、相手はアクア団。
悪タイプ、水タイプを多く使ってきます。

こちらの先頭はへリオなのですが、相手のキバニアを見てすぐにトルマリンに交代。
すいとるで冷静に対処し突破。

次に出てきたポチエナをへリオがひのこで倒し(攻撃された覚えがないのですが、1だけHPが減っていたことが気になります…)最後のキバニアはトルマリンが撃破し勝利。


なぞの そうちに
いんせきが はめられている…

アオギリさんを通り過ぎて装置をいじりつつ、話を聞くことに…。
いんせきに秘められた力で火山活動を止めようとしているそうです。
*マグマ団は活性化させようとしていましたね…。

ひえきった かこうに あまみずが たまり
みずポケモンが くらせるだろう…

アオギリさんの先発はグラエナ。
へリオで対応しますが、かみくつ一発が痛い。

この時点で相手はレベル24。
こちらはがくしゅうそうちでレベルの上がったアメジスト以外はみんな22前後。
交代したエメラルドも傷ついたのでアメジストを召喚。

スパーク二発で倒しちゃいました。

次に出てきたゴルバットもスパークを外しまくりつつ突破。
相棒ポジションのレベル25のサメハダーには、レベル21のトルマリンを投入。

…しかし、きあいだめ→かみくだくのコンボできゅうしょをやられて撃沈。
あまり接触技を使いたくなかったんですが、アメジストのスパークで一撃必殺。


なに!?

油断したらしいアオギリさんを無事に撃破し、アクア団の野望を阻止しました。
立ち去るアオギリさん、それを追いかけるマツブサさん。
…そして、それを静かに見送るソレルちゃん。

とりあえず、やっと次のジムに挑めそうです。
フエンの名物、温泉を目指して、下山する一行であった。


メンバー
ヘリオ(アチャモ♂)レベル23
トルマリン(ハスブレロ♀)レベル21
エメラルド(ドクケイル♂)レベル22
スフェーン(エネコ♀)レベル23
アメジスト(プラスル♂)レベル29



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。