FC2ブログ

「ハートゴールド」組 小話まとめ4

ポケモン小話
06 /16 2017

こんにちは、ぽち猫です。
ハートゴールドプレイ日記中の小話まとめは、以上です…(“リーフグリーン組”のまとめと、同じ記事数ですね…)。

「小話」再録は追記に書いています。




はるさめばいりんさみだれはしりつゆかんのあめネッシー編。

…。

…。

…。

…。

…。

…ボロ負けっスね。


はるさめばいりんさみだれはしりつゆかんのあめネッシー神様編。

…なんでやねんっ!?

まぁ、そう言いたくなる気持ちは分かるよねー。

だよなぁ…。

ねぇねぇ、コレって最終回?

…さぁ?もう、どっちでも良いんじゃない?

なんか、カッコ悪いっスねー。

なんで私達が頂点に立つ前に、アイツ等がレジェンドリボン片手に照れとんねんーっ!?

「そりゃあ…先に勝ったからやろ?」


はるさめ神様編。

…やったでー!ついにゲットしたでーっ!?

「いやー、長い戦いやったなぁ…。」

しっかし…。あんなに抵抗してたくせに、入る時はホンマにアッサリ入ってまうねんもんなー?

「なんや、追いかけ続けたかったんか?…今からでも、旅に出るのは遅ないやろか?」

アカンでっ!もう絶対、逃がさへんからな!?

「…ほう?」

コッチ等はもう、アンタのドヤ顔見飽きてん!これからは“飛行要員”としてコキ使ったるから、楽しみにしとくんやなっ!?

「…へぇー。それはそれは、楽しみな事やなぁ。」


はるさめばいりんさみだれはしりつゆかんのあめネッシー編。

…これで全部か?

あとは“追いかけっこ”になるし、ここまでにしない?

そうやな。図鑑見ながらウロチョロするのは、危ないもんな。

つゆ知ってる!そういうのって、“歩き図鑑”って言うんやろ?

あれは確かに危ないもんな。…それを考えると、どっかのお天道様とは大違いの難易度やね。

あの人は違う意味で難易度“最高”レベルっスからね。…じゃあ、そろそろ行くんスか?

そうやな。みんな、気ぃ引き締めて…勝ちに行くで!?


はるさめばいりんさみだれはしりつゆかんのあめネッシー神様編。

…終わったなぁ。

…ホンマ、やっと終わったねぇ。

…なんか、ココまで来ると終わるのも寂しいモンがあるなぁ。

…つゆ、みんなともっと一緒に旅がしたい!

…そうやなぁ。ココまで長い時間、一緒に居ってんもん。終わりにするのは勿体無いよな。

…なにを言ってるんスか?おれ達、みんな一蓮托生の仲間っスよ?

ちょっ、みんな聞いた!ネッシーがデレたで!?

いやー。長い事、一緒に居るとデレるもんなんやねー。

長かったなぁ…。オレ達、あと一か月で出会って四年目やからなぁ。

つゆね、あっという間にも感じるけど…とっても長く一緒にいた気もするんよ!…それって、なんか不思議やない?

アタシもやわ。もっと一緒に居った気もするし、まだまだ一緒に居りたくも感じるんよな…。

おれは正直、もう飽きたっスね。…次は外国に行ってみたいっスし。

アハハッ!じゃあ、次は外国に行くか!あまいろに乗って行けば、迷子にもならんやろ!

「道案内はしたるけど、ちゃんと自分の足で歩いておいで。…そういうのも、旅の醍醐味やろ?」

…言えてるな!よしっ。じゃあ、次の街へと出発進行やっ!?


――閑話休題。


ハートゴールド組“小話まとめ”は、以上です。

旅を始めたのが…2017年2月21日。
無事に旅を終えたのが…2017年6月11日。

約4カ月の旅に終止符を打ち、新たな地へと旅立った一行。
また彼らの活躍を皆さんへと報告できる日を期待して…。


メンバー
はるさめ(バクフーン♀)
ばいりん(ピジョット♀)
さみだれ(バタフリー♂)
はしりつゆ(ラッタ♀)
かんのあめ(ギャラドス♀)
ネッシー(ツボツボ♂)



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。