FC2ブログ

ホワイト 第0話「きになるなら あうと いい」

「ホワイト」プレイ日記
06 /19 2017

こんにちは、ぽち猫です。
バッジ4個所持の時点でこのレベルは、ちょっとだけNPCトレーナーの方に申し訳なさを感じるレベルだと思いました…。

「ポケモン」プレイ日記は追記に書いています。
ホワイト6月20日




ここが、“イッシュ地方”…。

なんだか、思っていたより都会な地方なのね…。

さっきから、チラチラ見られている気がするけれど…。コレって、バトルの合図なのかな?

まぁ、もう初バトルの時間なのー?それは楽しみねー

ねり、お姉ちゃん達の為に、いっぱい頑張るのだー!

はい!私も皆さんのお役に立てるように、精一杯、頑張らさせていただきますね!

まぁ、この辺りでは私達の種族が珍しいってだけかもしれないけれど…。折角のヤル気を削ぐのはダメよね。

そうね。それに、新しい旅にワクワクする気持ちは分かるもの。

…おぉ?なんだか髪の毛がボンバーしているお爺さんっぽい影が見えるよ!きっと、アレが新種のポケモンが使う“幻影”ってものなのね!?

あら、本当にボンバーしているわー。でも、あれだけ目立つ変装って、逆に悪目立ちしないのかしらー?

…お姉ちゃん達、あれは多分、本物の人間さんだと思うのだー。きっと、トレーナー特有の奇抜ファッションというものなのだー。

ねりちゃんは物知りさんですねー。私は、本当にポケモンさんかと思っちゃいましたよー。

案外、この地方のチャンピオンだったりしてねー。…それよりも、言葉がちゃんと通じるかが不安だわ。


――閑話休題。


初めまして、元ファイアレッド組の…現ホワイト組です。

うっかりやな性格で逃げるのが早い…フシギダネわがし
ずぶとい性格でかけっこが好き…ギャラドスようがし
ずぶとい性格で負けず嫌い…ブースターだがし
おだやか性格でちょっぴり強情…カビゴンからがし
すなお性格で物音に敏感…プテラねりがし
うっかりやな性格で好奇心が強い…ラプラスこおりがし

カントー地方から長い時を超えて…イッシュ地方へとやって来ました!

わがし、ようがし、だがし、からがし、ねりがしの5匹はリーフグリーン組のリーダー、カヤナイトのお姉さん(初代リーフグリーン組)に当たりますが…。
こおりがしだけは、カヤナイトが率いるリーフグリーン組の没メンバーの1匹です。
*ファイアレッド組のメンバーだったコリンダ嬢は、諸事情によりダイヤモンド組と合流中です。

あと、現在フシギダネのわがしが進化する予定は未来永劫、絶対にないです。

フシギソウのキリッとした顔立ちは好きですし、フシギバナの威厳も嫌いではないのですが…。
やっぱり、わがしはフシギダネのイメージが強すぎるので、このままの姿で行きます。
*わがしの名前の由来は「種の部分が和菓子の茶巾っぽいから。」です。


せかいの にんげん すべてが
わかりあえると おもいますか?

今までのプレイ日記と雰囲気を変えない為に、“ひらがな表記”に設定を変更してからやって来たのはホドモエシティ。
目の端にとっても目立つオレンジ髪のおじいさんが居たようですが、話しかけずにサッサと次の街へと来てしまいました。

ひとから よく おもわれたい…
なにか みかえりが ある…
そんな きもちで たすけても いい!

正直、分かり合える云々を強要する人の言葉よりも、どんな思惑を抱えていたって助けることに意味がある!と言っていた山男さんの言葉の方が心に響きますね。

でも、分かり合う事ほど難しいことはないよね…と、橋を逆走する一行であった。


メンバー
わがし(フシギダネ♀)レベル56
ようがし(ギャラドス♀)レベル57
だがし(ブースター♀)レベル60
からがし(カビゴン♀)レベル57
ねりがし(プテラ♀)レベル57
こおりがし(ラプラス♀)レベル25



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。