FC2ブログ

ホワイト 第2話「むかし どんぞこ だった じぶんを わすれないように するためだそうだ」

「ホワイト」プレイ日記
06 /21 2017

こんにちは、ぽち猫です。
“ポケモンGO”から、「“レイドバトル”が、実装されました!」と通知が来たのですが…(私のレベルだと、まだ遊べないようですね…)。

「ポケモン」プレイ日記は追記に書いています。




見た事がないポケモンばかりが出て来るわね。

…と言うよりも、知っているポケモンに一度も会っていないんじゃないかしら?

これじゃあ、弱点が全く分からないわね。

トレーナーさんである“彼”の言葉も分からないんだもの…。これは仕方がないわね。

レベル的に余裕だと思っていたんだけれど…。指示も分からないんじゃあ、前途多難な旅になるわね。


――閑話休題。


トレーナーと同じIDのポケモンが一匹もいない状態の旅は…実は2度目になります。

今回はカントー地方からイッシュ地方への移動だったので、彼女たちが指示に従わない理由を「言葉の壁」として扱うことにしました。
*しかし、チャンピオン経験もある彼女たちからすれば、現在の主は“ひよっこ”としか思えないのも事実なのでしょうね…。


さてと…

地下深くに佇むヤーコンさん。
後ろに輝く鉱石がホンモノなのか作り物なのかが気になって仕方がありません。

その おてなみ
はいけんさせて いただくか

ジムリーダー、ヤーコンさんとのバトルです。

一匹目はワルビル。
こちらは現在、唯一制御が効くこおりがしがお相手。

素早さの低いこおりがしは必ず攻撃を食らってしまいますが、返しのれいとうビームで突破。

二匹目はドリュウズ。
鋼タイプが入っているので不安要素はありますが、引き続きこおりがしがお相手。

爪を研いでいる間にあやしいひかりで混乱状態にしますが…先制いわなだれでダウン。
昼寝癖が心配ですが、ようがしが飛び出します。

秘伝技をすべて忘れて来た彼女の攻撃技は、現在“かみつく”と“かいりき”のみ。
何度か怠ける事はありましたが、チミチミかいりきで削り突破。

三匹目はガマガル。
音楽が変わる演出にドキドキしながら、繰り出したのはリーダーわがし。

ギガドレインの一発で勝利です。


なるほど きにいらないな!

ヤーコンさんとのバトルに勝利です!
*数年ぶりに見る、BWのバッジゲットのシーンに感慨深いものを感じます…。

「レベル60までのポケモンは従う」と言われましたが…。
カントー地方のチャンピオンだった彼女たちを制御できる日はまだまだ遠いようですね。


6ばんどうろの さきにある
ほらあなの まえで まっていろ!

ところどころに化石が埋まっている断層を眺めながら、ジムを後にする一行であった。


メンバー
わがし(フシギダネ♀)レベル56
ようがし(ギャラドス♀)レベル57
だがし(ブースター♀)レベル60
からがし(カビゴン♀)レベル57
ねりがし(プテラ♀)レベル57
こおりがし(ラプラス♀)レベル36



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。