FC2ブログ

サファイア 第24話「みはりって いがいと ヒマだなあ…」

「サファイア」プレイ日記
12 /29 2016

こんにちは、ぽち猫です。
昨日、観た映画の“パンフレット”を読んでいます(画像は“オリジナルドリンク”)。

「ポケモン」プレイ日記は追記に書いています。
好きになる その瞬間を。オリジナルドリンク




うーん…。せんぱいもスフェーン達もいないねー?

どしたどした、探し物?

え?う、うん。この辺りで、でっかいリボン着けたアチャモと、エネコロロとプラスルを見ませんでしたー?

うーん…。オレは見てないなー?もしかしたらオレの仲間が見てるかもしんないし、呼んでこようかー?

え、良いのー?ありがとう、おれエメラルドー。

おう、気にすんなー。オレの名前はサナギさん。よろしくなっ!

サナギさん、さん?こちらこそ、よろしくねー。

呼びづらいだろ、それ…。オレのことは、サナギさんで良いぜっ!

うん、分かったー。ありがとう、サナギさーん。

よしっ!んじゃ、さっそくオレの仲間のトコに案内するなー!

お願いしまーす。


――閑話休題。


エメラルドの先輩ポジションに当たる、やんちゃな性格のアゲハントサナギさんです。

最初は捕まえる予定ではなかった子ですが、モンスターボールを貰って最初に出てきた子だったので、メンバー入りしたケムッソ。
どちらに進化するのか分からなかったのと、チョウさんやガさんより語呂が良かったのでサナギさん。

この子がアゲハントだったので、エメラルドがカラサリスに進化したらどうしようか…と、悩んでいました。
*空気を読んでマユルドに進化してくれたエメラルド、本当に頼りになります。

ヒヨコさんの一番最初の仲間なので、どちらかと言うとお兄さん的な性格です。
あと、エメラルドが初対面のサナギさんに全く警戒しなかったのは、サナギさんが同じケムッソ属だったことと、お互いに物怖じしない性格だったからです。

…本当なら、上記のようなやりとりはへリオと行うハズでした。
ぐいぐい引っ張っていく無邪気な男の子と、引っ張られることに慣れている能天気な男の子…みたいなイメージです。
何故こうなった…かと言うと、へリオが思いのほかヘタレだったことと、エメラルドが引っ張られずともガンガン進めるオカンになったからです。


おい おまえ! おねがいだから
てんき けんしゅうじょ には ちかづくなよ

オレたち ここで みはりを しているのさ
おい おまえ! あぶないから
てんき けんきゅうじょ には ちかづくなよ

こう言いながら、行き先を防ぐアクア団。
お願いだから、危ないからと忠告されたので、無視して進みたいのですが、行く手を阻まれたら仕方がないですよね。

…と、言うわけでやって来ましたてんきけんきゅうじょ。
途中、モノマネサークルのお兄さんたちとのバトルの最中にフルオが進化し、ビブラーバになりました。
*“がくしゅうそうち”って偉大だなぁ…。

あら?
どうして ここに こどもが いるのかしら?

道を…塞がれたから、です。
研究所内にうじゃうじゃいらっしゃるアクア団を片っ端から倒していき、高笑いを発しているイズミさんに声をかけます。


オーッホッホ!
われわれ アクアだんの
じゃまを しようと いうの!?

可愛すぎて憎らしい、とバトルの相手をしてくださるイズミさん。
キバニアはトルマリンで、グラエナはアメジストで難なく突破。

オーッホッホ!
つよくて にくらしく なっちゃうわ!

どっちにしろ、憎らしいそうです。

無事にアクア団を追い払うことに成功した一行。
一度フルオをボックスに預けて、所長からポワルンを受け取り…ますが、まさかニックネームを付けることができないとは思わなかったです。


ソレル!
ここで ポケモン さがしていたのか?

ショボンと肩を落とすソレルちゃんを呼ぶ声。
お久しぶりのユウキ君の登場です。

さあ!
しょうぶ しょうぶ だぜ!

一生懸命、先輩風を吹かすユウキ君の一番手はキノココ。
道中のトレーナーとのバトルでレベルは結構上がっていたので、へリオで撃退。

次に出てきたドンメルはトルマリンのなみのりで流し、最後に出てきたヌマクロー(この時代の絵は可愛いですね)も、引き続きトルマリンがすいとり突破。


それなら どこで ポケモン
さがしても だいじょうぶ だな

と、秘伝技そらをとぶを渡すとサッサと行ってしまいましたが、この子は本当に優しいキャラクターですよね。
去っていく自転車に手を振り、ヒワマキタウンを目指して進む一行であった。


メンバー
ヘリオ(アチャモ♂)レベル33
トルマリン(ハスブレロ♀)レベル31
エメラルド(ドクケイル♂)レベル31
スフェーン(エネコロロ♀)レベル31
アメジスト(プラスル♂)レベル31
フルオ(ビブラーバ♀)レベル35



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。