FC2ブログ

サファイア 第25話「ここに みえない なにかが いるよね?」

「サファイア」プレイ日記
12 /30 2016

こんにちは、ぽち猫です。
特に年末感もなく、ポテポテのんびり“サファイアの旅”を満喫しております。

「ポケモン」プレイ日記は追記に書いています。




…見えないですけど、何かの気配は感じますね。

その方はカクレオンですよ。

なるほど、カクレオン…え?

あら、カクレオンは初めてですか?私も、初めて見た時は驚いたものです。

え、えぇ。カクレオンも初めてですけど…あなたは?

あら、私ったら、ご挨拶もせずに馴れ馴れしく話しかけてしまいましたね。ごめんなさい。

いえ、それは気にしていないのですが…。

私、サカナさんと申します。どうぞ、よろしくお願いいたしますね。

サカナ…さん?えっと、ご丁寧にありがとうございます。私はトルマリンと言います。

トルマリン様ですね?どうぞ、仲良くしてくださいね。

さ、様?

うふふ。私にも、とうとう後輩ができたのですね。嬉しいです。

こ、後輩?

あぁ、トルマリン様のお知り合いの方なら、私の友人が保護していますよ。一緒にそちらに行きましょう?

え、保護?

はい。サナギさんに似た方と、ウサギさんに似た方と…。あら、もう一人の方はどう説明すればよろしいのでしょう?猫、でしょうか?

サナギ、ウサギ、猫、ですか…?

はい。お三方は私の友人が保護しておりますし、もうお一方も、ちゃんと傍に友人が付いていますよ。

も、もうお一方?

はい。ヒヨコさんのご同輩の方ですよ。

は、はぁ…。

さぁ、皆様お待ちですわ。私たちも参りましょう?

え?…あ、の?えぇ?


――閑話休題。


トルマリンの先輩ポジションに当たる、ひかえめな性格のミロカロスサカナさんです。

彼女を捕まえる為に、二日間(六時間)釣りをしたのはいい思い出…ですね。
夜から始めて睡魔に負け、朝起きてまた釣りを開始して出てきたヒンバス。
電池切れの為、拾ったきのみをやりくりして進化させた自慢の子です。

エメラルドメンバーの中で、この子が一番最後に加入したので、純粋に後輩ができて嬉しいようです。

トルマリンの方は急に出てきたミロカロスにビックリ。
おまけによく分からないけど、探している仲間の元へと案内されようとしている状況に、またビックリ。

サナギさん似→エメラルド。
ウサギさん似→アメジスト。
猫→スフェーン。
ヒヨコさんの同輩→へリオ。

…最後の一匹は、どこで誰と会っているのでしょうね?


さて、たどり着いたヒワマキタウン。
早速ジム戦!…とはいかず、見えない何かに行く手を阻まれてしまいました。

ん? ソレルちゃんか
ひさしぶり だね

仕方がなく、街外れに出てトレーナーやレポーターの二人組とバトルを楽しみつつ、見覚えのある銀髪イケメンのもとへ。
見えない何かに使える道具をいただき、飛び出してきたカクレオンをゲット。

このカクレオン戦。
まだ現れてない状態でも、水辺に影だけは映るところに感動した記憶があります。

なるほど
きみの たたかいかた おもしろいね

頑張るトレーナーが好き、だと語るダイゴさんはデボンスコープを渡すとサッと飛び去ってしまいました。
*この人、いつも何かくれますよね…。


どんなに くるしい しょうぶも
ゆうがに かってみせる…

いただいたスコープ片手にジムに挑戦です。
相手は飛行タイプの使い手、ナギさん。

ナギさんの先発はオオスバメ。
こちらは相性の良い、アメジスト。

初っ端からかげぶんしんを積まれて焦りましたが、一度も外さずに突破。

次に出てきたチルタリスのじしんでアメジストが倒れましたが、同じドラゴンタイプのフルオがまひ状態まで持っていきましたが、りゅうのまいを積まれ撃沈。

トルマリンがねこだまし→なみのりで削るも…こちらもダウン。
次いでへリオのひのこにかけるも…削れていない。
じしんで倒れてしまったので、スフェーンが止めを刺します。
*この時、りゅうのまいを積まれる余裕を見せつけられました…。

あと二匹もいる段階で、こちらも残りはスフェーンと相性最悪のエメラルドのみ。

ペリッパーにねこのてでアメジストのスパークを引き、突破できましたが…。
スフェーンもHPが半分のピンチな状態が続きます。

最後はエアームド。
ねこのて戦法を試すもすなかけ→かいりきが出てしまい…。
エアームド相手では得意の毒殺戦法も使えないエメラルドも頑張りましたが、必中技のつばめがえしに完敗です。
*でもこんらんさせた後は、解けるまで我を忘れた状態に持ち込んでいたので、やっぱりオカンはスゴイです。

目の前が真っ黒になり、気が付くとポケモンセンターの前。
少しだけ先に進み、トレーナーから経験値をいただくために、修行の旅に出る一行であった。


メンバー
ヘリオ(アチャモ♂)レベル36
トルマリン(ハスブレロ♀)レベル32
エメラルド(ドクケイル♂)レベル31
スフェーン(エネコロロ♀)レベル32
アメジスト(プラスル♂)レベル32
フルオ(ビブラーバ♀)レベル35



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。