FC2ブログ

「女子会」という名の“カラオケ大会”~入店後と置いて行かれたオムツ事件~

乙女達の奔走劇
08 /16 2017

こんにちは、ぽち猫です。
今日は、いろんな事がありましたが…やっぱり、友達と遊ぶのは楽しいですね!

「カラオケ」で“歌った曲”と“点数”が、追記に書かれています。
お菓子8月17日




・約2時間半も地下街を彷徨っていたよ!
ポケモンGO8月17日6

――ハクリューさんって、某魔法少女が使ってた“杖”に似てますよね?

<歩きながら、思い出話に花を咲かせる三人>

ぜんっぜん、覚えてないわ…。

えぇー、嘘やろ?色々やったやん

相変わらず、友達甲斐のない奴やなー

三人の共通点「同じ学校出身の同級生。」


Aさん…入学時に「大人しそうな子が居る」とぽち猫に目を付けられ、声をかけるチャンスを窺われていた人。出会った当初は確かに“優等生寄りの大人しい子”だったのに、クラスが離れてしまった1年の間に学校をサボりまくる不良に転身。色々とぽち猫に“やらかして”ブチ切れられた事もあったが、実を言うと本人がぽち猫にブチ切れた事は一度もなかった(らしい…)。

A、メッチャ人見知りやでー

絶対、嘘やー!出会い頭に私の事“スヌーピー”言いやがったくせにっ!?

人見知りに関しては嘘ちゃうねん。事実、私が声かけるまで、視線すら合わせんかったし

それは、ぽちちゃんがイジメられそうやったから、巻き込まれたくなかってん

え?マジ?ソレ酷ない

本人に隠さず宣ってたし、狙われてたのも事実やったから、行動としては正解やろ?…まぁ、あの程度で“イジメ”のつもりとか、ちゃんちゃらおかしかったけどなー

A、ぽちちゃんだけは絶対に怒らせんようにしようって思っとんねん

いや、キミ結構な頻度で怒られてなかったっけ?ってか、イジメられてたん?

棲み分け”出来ひん、中途半端な輩が群れて喧嘩売って来たのが何回か?でも無視してたら、ほとんどの輩が退学してたから、大事にはなってないよ。仲が良かったヤンチャ組が助けてくれてたし。

凄いねんで、ぽちちゃん。メッチャ楽しそうに“こんな丸見えな罠に誰がかかんねん、馬鹿にしとんのかいな”とか、“なんやねん、この蚯蚓ののたくったような字は…この漢字間違っとるし、意味ちゃうやんけ”って、全部クスクス笑っとった集団の前で“ダメ出し”して顔面蒼白にしてた

え、裏番?ってか退学って…。

キミ、私との思い出より、ソッチの輩が絡んだ思い出の方が多いんかいな…。あと、別に私は何もしてないからね?めんどくさいもん

本物のドSは偽物を歯牙にもかけんのよ。本人が意識してないのに、ガラスのハート粉々に粉砕していくねんで?絶対、怒らせたくないわー

だから怒らしてるよね?キミ、メッチャ怒らしてるよね

皆勤で卒業しよな!”の約束をアッサリ破棄された時は、“女の友情は男で壊れる”ってマジなんやなって思ったけど…まぁ、今では笑い話よね


Mちゃん…お互いが別々の友達と帰宅中、その友達二人が「快速来たから帰るなー」と、私たちを置いて電車に乗った為、仕方がなく一緒に帰宅したのが始まり。お互いが顔を認識しつつも挨拶すらした事がなかった時だった為、無言状態が辛くてメアドを交換して時間を潰した。そして数か月後に、何故か“人魚姫モチーフのラブコメ”を二人で創り上げてしまい、現在の仲に…。ちなみに一度も同じクラスになった事がなく、同じ選択教科を選んだ事すらない。

ぽちちゃんはともかく、未だにスヌーピーと友達なのは驚きよな

私はぽちちゃんがAさんを見捨てなかった事の方が驚きやし、まだスヌーピーと呼ばれることに驚きやわ…。

私が見捨てたら、この人“女友達”居らんようになるやん。…ってか、スヌーピーとか懐かし過ぎるな

ホンマ不思議やわー。あんなに声かけまくってたのに、未だに連絡取っとう女の子、ぽちちゃんとMちゃんだけやで

だからソレのドコが人見知りやねん…。Aさんは男連中ばっかり優先させるから、女の子が避けだしたんやろ

モテる女は辛いねー。私も一時期、切ったろかと思ってたけど…まぁ、AさんはAさんやからな。仲良くしてくれてる間は一緒に居ろって思い直してからは、ラクになった

皆ぽちちゃんみたいに考えてくれたら良いのになー。ってか、Aは別にモテへんで?だって男連中に“お前は男とか女じゃなくて、Aやもんな”って、言われるもん

周りに男が居らん輩からすれば、周りに男が集まるだけで妬みの対象よ

え?私とMちゃん、パルパルせなアカンくね?…イケメンの旦那が居りながら男を大量に侍らせやがって、この忌々しい“オタサーの姫”め!パルパルパルッ!?

ホンマや。Aの周りの男子、みんなオタクでA以外の女子居らんやん!A、オタサーちゃうのに、オタサーの姫やん!

うわぁ、ホンマやん。マジモンのオタサーの姫やん!

え?キミら、本気で気付いてなかったの


ぽち猫…自称“シャイな人見知り”だが、コレを言うと必ず爆笑される。初対面時は愛想が良いが、基本的に面倒臭がり屋なので、“来る者は拒まず、去る者は追わない”タイプ。Aさんと出会った当初は“ボケ”キャラで会話を引き出していたが、半年後には本性を現したAさんの専属“ツッコミ”ポジションに就いていた。同級生間では「年下だもの」という無敵の免罪符を使用していた早生まれ。

Aは普通の一般学生やろ?Mちゃんはスヌーピーやろ?ぽちちゃんは…番長

オタサーの姫は一般じゃない。Aさんが不良、私が一般、ぽちちゃんは優等生やろ

私、授業中に落書き量産したり本読んだり寝てたりしてたのに、全員から優等生言われるんよな…。テストもノート提出で稼いでたくらいやのに。

ぽちちゃんは忘れモンせぇへんかったからな。家庭科の教科書を実習室に持って行ってたの、ぽちちゃんとN君だけで先生が大激怒したの忘れへんわ

がり勉のO君が、ぽちちゃんをライバル視してたのは面白かった。学年一のEさんじゃなくて、授業中に“内職”しだすようなぽちちゃんがライバルなところでお察しやったわ

あの人、小説家志望やったんやろ?“国語”科目だけ見れば、私が学年一やったからな。机の上でフリーダム行為する輩が点数良かったら、そりゃ腹立つわなー

そんなん、がり勉するなら本気で取り組まなアカンわ。Aだって授業受けてなかったけど、ぽちちゃんのノート一時間見ただけで赤点1回も取らんかったで

私も見とけば良かった。ってか、よく人に見せられるノートに出来るな

知ってるやろうけど私、字がメッチャ汚いやん?その日のうちに違うノートに書き直してたんよ。でないとテスト前日に一夜漬け出来ひんからね

実質、2回書いてたわけか

優等生やわ

でもな…ネットでよく見る“可愛いノート”を目指してたハズなのに結局、一度も達成できなかった事だけが悔しくて仕方がないの


・言われてた時間より早めに行くと…。
ポケモンGO8月17日7

――見てください…ボールが5個もあるんです!

<もう空き室ありますよ?>

あまりの暑さと話題のネタが尽きてしまった為、カラオケ店の椅子に座って待とうとする一行。
しかし、受付のお姉さん(予約手続きを行った人)はアッサリと言い放ちます。

M様ですか?もう入ってもらえますよ

一同、無言状態。
*Mちゃんの携帯に電話があった形跡はナシである。

マイクと機械を釈然としない気持ちで受け取り、個室に向かう中…一同は“ある事”に気付く。

ちょっと、ガラ空きやん!なんで電話くれへんねん

忘れとったんちゃう

まぁ、とりあえず歌うべ…って、歌いたかった曲、一つもないー!?

機械、古すぎるやろ!ちょっと、部屋変えて貰って来る!?
*単身、交渉に出撃。

歌詞検索は

アカン、出て来ぉへん

予約があるから無理って…こんなにガラ空きやのに、無理ってなんなんよー


歌唱履歴+採点結果。
*…高得点順表記。

「バトルフロンティア」高屋亜希那…90.912点。
「ひとりぼっちじゃない」coba&宮沢和史…90.648点。
「1000年タイムカプセル」ひとしずくP×やま△…87.936点。
「シザーハンズ」Nem…87.779点。
「エンジェルフィッシュ」Nem…87.372点。
「リリリリ★バーニングナイト」samfree…87.264点。
「リンネ」ハチ…86.985点。
「スキスキ絶頂症」電ポルP…86.954点。
「I'll be the one」H∧L…86.919点。
「少年と魔法のロボット」40mP…86.772点。
「メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト」samfree…86.750点。
「かくれんぼ」Whiteberry…85.717点。
「チェックメイト」ゆちゃP…86.664点。
「ライアーダンス」DECO*27…86.507点。
「浮気者エンドロール」亜沙…86.507点。
「アマツキツネ」marasy…86.379点。
「うたうたいのうた」ナノウ…86.290点。
「ブリキノダンス」日向電工…86.284点。
「明正ロマン」亜沙…86.266点。
「赤と白と黒の系譜」ひとしずくP×やま△…86.218点。
「命のユースティティア」Neru…86.079点。
「命短し恋せよ乙女」デスおはぎ…86.045点。
「からくりピエロ」40mP…85.883点。
「飴と鎖」otetsu…85.880点。
「箱庭の夢」ひとしずくP×やま△…85.873点。
「ReAct」WhiteFlame…85.774点。
「パンダヒーロー」ハチ…85.704点。
「オネガイセカイ」ひとしずくP×やま△…85.667点。
「clock lock works」ハチ…85.560点。
「ムカシガタリ」デスおはぎ…85.300点。
「因果律の花」ひとしずくP×やま△…85.182点。
「ドレミファロンド」40mP…85.153点。
「パラジクロロベンゼン」オワタP…85.129点。
「アンチクロロベンゼン」オワタP…85.092点。
「ゴーストルール」DECO*27…85.056点。
「月に叢雲花に風」幽閉サテライト…85.030点。
「チルノのパーフェクトさんすう教室」IOSYS…85.002点。

毎度の事ながら、全て“音域変更なし”+“一人”で歌い切りました。
*…〆の「アンパンマンのマーチ」だけは、全員で歌いました。


ぽちちゃん、声高っ!私こういう曲、男子が歌ってるのしか聴いたことないけど…コレが正解やなー
*地声のまま歌い切ったり、鼻歌だけで高得点を叩き出す猛者。

ぽちちゃんは逆に低い声が苦手なんよな
*低音域から高音域まで歌い切る強者。

うん、出ん。…ってか、そんなに地声とちゃう
*地声と裏声の差が激しく、特徴的な声のおかげで音痴が目立ちにくいが…ハッキリ言うと、やっぱり下手。

ちゃうちゃう、こういう声の声優居るやろ?ソッチ進みぃやー、TVの前で待っとったるやん

話の規模がデカなって来たぞー
*実はコッソリ声優志望のMちゃん。

私、演劇部を見た事すらないしなー。まぁ、ご縁がなかったって事で…。

その後、Aさんの旦那さんが迎えに来るまで仲良く歌いまくりました。


・まさかのオチ…。
ポケモンGO8月17日4

――跳ねすぎちゃって、綺麗に撮れなかった…。

<ドッチが“処理”する?>

あぁっ!Aさんにお菓子渡すん忘れてた!?

よく色んな人からお菓子を貰う私。
食べきれなさそうな場合は、AさんとMちゃんに“お裾分け”をしています。
*私がほぼ唯一、二人に自ら“連絡”を取る事例。

なぁ

まぁ、Mちゃんに全部あげれば良いか…って、なに

アレ

ん?…

Mちゃんの視線の先。
先ほどまでAさんと息子のH君が座っていた椅子の上。
そこに鎮座する…白い袋。

――数時間前。

あ、オムツ入れる袋忘れた。なんか袋持ってない

えぇー?お手拭きしかないわ

小さいので良い?大きいの“まだ”使っとるねん
*お菓子が入っています。

うん、ありがとー

…そうです。
彼女は息子さんの“オムツ”等のゴミを持って帰るのを忘れていたのです。

どうする

どうするって、言われても…。

――ガチャっ!?

会計、分割ムリって。お金置いてくから、払っといて

あ、Aさん!忘れ物、忘れ物!?

あとお菓子、渡すん忘れててん。食べれるのあったら持って帰ってー

お菓子!なんでも食べるでー、ちょうだい

無視かよ

今日はちょっと少なめで…二人で分けてねー

オケオケ。2個…4個…あれ、1個余るわ?A間違えた

二人で相談してねー

Mちゃん、じゃんけん…ポンッ!…Aの負けやから、コレはAのな

待て待て待てー

Mちゃんは勝って、私はお菓子…以上

勝った人間には勝利の味を、負けた人間には景品という名の利益を…平等だねぇ

そうそう…って、また余ったわ。じゃんけん…ポンッ!…Aの負けやから、コレはAのな

納得いかねぇ

飴は…面倒くさいから、Mちゃんに一掴みあげるわ。」

えぇよ。Aが全部、持って帰り

マジ?じゃあ、全部持って帰るー。いやー、戻って来て良かったわー

オムツ、持って帰ってよ

あぁ、適当に捨てといてー。メッチャ臭いだけやから…バイバーイ

え!ちょ、Aさーん!?

帰っちゃった

その後、こうなる事を予測していた私が分けておいた方の飴をMちゃんと半分こし(じゃんけんに勝ったMちゃんが多い方)、少しだけ歌った後に解散。
*ちなみに…帰りに埋まっていた個室は7部屋だけで、ドリンクを取りに行ったりした時から1室も変動がなかった。

…アレ、どうする

どうするって、言われても…なぁ?

…流石にオムツを捨てて帰るわけにもいかず、電車で帰宅するMちゃんに持って帰らせるわけにもいかないので、仕方がなく私が処理することに…。

本当に良いの

良いよ…。明日、ゴミの日やし…あ、お母さん居る

ん?…じゃあ、またねー。お菓子…と、ゴミありがとねー

うん、またねー。いつでも誘ってねー


<…おまけ。>

おーい

あれ、早かったんやなー。今からお菓子持っていこうと…なに持っとんの?

オムツ

え?

オムツ。Aさんも来てて、オムツ置いて行きやがったぜー。

…アンタ、前から何回も言っとるけど、もうちょっと友達考えよ?

…。

長い付き合いなので私は慣れているのですが…。
私達の関係は、親的に言えば“付き合いを考えなさい”と忠告しちゃう間柄のようですね。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。