FC2ブログ

サファイア 第29話「ややや! あやしい じんぶつを はっけーん!」

「サファイア」プレイ日記
01 /03 2017

こんにちは、ぽち猫です。
今日は昼までぐっすり寝てしまっていたので、ぜんぜん眠くなりません…。

「ポケモン」プレイ日記は追記に書いています。




ぐりーんママっ!?

あー、良かったー。無事だったんだね、こうはい君。

…うん。

…。あー、うん。無事で良かったよ、アメジスト。

!?う、うん!会いたかった-ぐりーんママー!

はいはいー。サナギさんも、ありがとう。無事に見付かって助かったよー。

おぅ!いやー、オレの仲間がいっつも迷子連れてくるから、もしかしたらっ!とは思ったけど、ホントにいるとはなー。

…だれー?

うん?あぁ、ここまで連れてきてくれた、サナギさんだよー。ほら、挨拶はー?

…ぼく、アメジスト。ヒヨコさんに連れて来られた…らしい。

おー。お前ヒヨコさんに抱っこされて来たのか!なら楽だったろ?まぁ、よろしくなー。

へぇー。アメジスト、抱っこしてもらったのー?おれじゃあ、おんぶはできても抱っこは無理だからねー。

っ!ぼ、ぼくはおんぶのが良いよ!?

ハハッ、だろうなー。お前、必死にエメラルドにしがみ付いてるもんなー!

むぅー、笑わないでよー!

ハハハッ!いやいや、わりぃわりぃ。あんまりにも仲良さげだから、羨ましくてな。

…ぐりーんママは、あげないよ?

ククッ。いやー、兎って、みんな独占欲強いのなー。ウサギさんソックリ。

ウサギ、さんー?

あぁ。マイナンだよ、オレの仲間の。ソイツもヒヨコさんにべったりでなー。オレがヒヨコさんと喋ってたら、睨むんだよ。顔が幼いから、ぜんぜん怖くないけど。

へぇー?

良いよなー。オレもベッタリされたいなー。アメジスト君、どう?

ぜったいに、ヤダー。

アハハッ!ウサギさんとおんなじ反応だし、やっぱ似てるんだなー。

…ふぅ。まぁ、スフェーン達もこの様子だったら、大丈夫か。


――閑話休題。


アメジスト君、ママと再会する。
エメラルドとサナギさんはもう、仲良しこよしの状態です。

へリオとエメラルドもそうですが、ヒヨコさんとサナギさんもお互いに相方だと公言するの仲です。
そして、アメジストもウサギさんもかなりのやきもち焼きです。

まだアメジストは「むぅ、なんかムカつく…。」で持ちこたえていますが、ウサギさんも場合はもう少し露骨です。
*へリオの方が「僕、アメジストに嫌われているのかな?」と悩んでいるのに対し、サナギさんの方は「オレたち仲良しだもんなー!」と見せつけるようにくっつくのも関係しているのもありますが…。

「…あの蝶々、電気苦手だったよね。」

「そういうのは本人の前で言うもんじゃないぜ、ウサギさん。」

「はははっ、二人は仲良しだなー。ボクも交ぜてほしいぞー!」

男子組のやりとりをせんべい食いながら「はいはい、仲良し仲良しー。」とガン無視する女子組…みたいな関係です。


…というわけで こんごも
ちょうさは つづけて いきますよ!

フルオのそらをとぶでやって来たのはカイナシティ。
ポワルンのニックネームを変えるために来たのですが、物語的にこれは正解だったようです。


きみの せんすいていは
われわれ アクアだんが いただく!

お久しぶりのクスノキさんに挨拶をしていると、目の前で潜水艦を奪い去られてしまいました。
*なんてことだ…カラクリ屋敷に寄らずに来ていれば、間に合っていたのだろうか!

まだ邪魔するつもりならアジトまでおいで、と誘われたので、ホイホイ行ってきました。

したっぱさん達が総出で歓迎してくれるVIP対応

マスターボールを回収する時に爆発したマルマインのせいで、トルマリンがダウンしてしまいましたが、そのままウシオさんのところへ突撃。


もう ここまで きたのか!
おもって いたより やるな!

一匹目のキバニア、二匹目のサメハダーはアメジストのスパークで。
三匹目のグラエナは新技をのぎんいろのかぜを試し打ちするためエメラルドで撃破。

特性いかくで攻撃ダウン→いばるで攻撃二段階アップのおかげで、一撃目と二撃目の威力が桁違いでした。


でっかい うみを
さがしまわって みるが いいぜ!

ウシオさんとのバトル中にリーダーは取り逃がしましたが、やっと通行止めが解除されたようです。

とりあえずは水辺探索のための準備かな…と、アジトを後にする一行であった。


メンバー
ヘリオ(アチャモ♂)レベル42
トルマリン(ハスブレロ♀)レベル35
エメラルド(ドクケイル♂)レベル35
スフェーン(エネコロロ♀)レベル34
アメジスト(プラスル♂)レベル35
フルオ(ビブラーバ♀)レベル36



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。