トマトとイチゴの栽培日記 113日目

窓辺菜園への道
07 /23 2017

こんにちは、ぽち猫です。
ダヤン君通院生活23日目(お薬19日目)…朝早くに「腹が減った、食い物寄越せー。」と騒ぐダヤンに踏み起こされる(今日は点滴お休みの日)。

窓辺菜園計画日記は追記に書いています。
トマト7月23日2




・祖母宅に侵略しているトマト達の現在…。
トマト7月23日

――一足先に、秋の装い。

どんどん枯れていくトマト達に、一抹の不安を抱く。


・現在のペットマト(トマト)さん。
トマト7月23日4

――伸びすぎちゃいました!

大きく成長中。


・現在のペットマト(イチゴ)さん。
イチゴ7月23日

――頑張って、伸びてみせます!

元気に成長中。


・現在のポットタイプ(トマト)さん。
トマト7月23日5

――実を作るための準備期間。

たくさん実ってほしいと願う、今日この頃です。


・現在のキューブタイプ(イチゴ)さん。
イチゴ7月23日2

――シーン…。

まだ芽が出ない…。


・本日のトマト…実食!
トマト7月23日3

割とトマトっぽい

今回も“微かに”トマトの風味を感じました。
*通年性の鼻炎を患っている人間の感想です。

現在の収穫数40



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

こんにちは!
ブログ訪問&コメントありがとうございます!

ゴーヤで暑さ除け…。
なるほど、自然のカーテンですね!

私はまだまだ“一年目”の初心者ですが、興味を持っていただけて嬉しかったです!

お優しいコメント、本当にありがとうございました!

No title

トマトの栽培、興味深いです。
私の父親は庭で(暑さ除けを兼ねて)
ゴーヤーを育てています。
私もたまには父の手伝いなどをしなくてはいけないですね。

ぽち猫

初めまして、ぽち猫です。
猫とカタツムリと同居中の機械音痴です。

主に夢日記、どう森&ポケモン関連のプレイ日記を書いていこうと思っています。
…思っているだけです。
あくまで思っているだけで、予定はいつでも未定です。

ゆったりのんびり、猫のように気ままなブログを目指して頑張ります。